2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンサーズDTジェンキンズ、自主ワークアウトを欠席

カロライナ・パンサーズのDTクリス・ジェンキンズが、チームの自主参加ワークアウトを欠席した。パンサーズの選手でこのワークアウトに姿を現さなかったのは2人、そして先発組ではジェンキンズだけだった。パンサーズのマーティ・ハーニーGMは、「彼にワーク…

闘犬疑惑のヴィック家への捜索令状は施行されず

闘犬に関与したと疑惑を持たれているアトランタ・ファルコンズのQBマイケル・ヴィックだが、彼の所有するバージニア州の家に対して地元の警察は捜索令状を施行しないと発表した。事の発端となったのは4月25日に警察が薬物捜査を行っている際に、66匹の犬を飼…

ペイトリオッツのDEヒル、ジェットスキー事故で死亡

ニューイングランド・ペイトリオッツのDEマーキーズ・ヒルが、ジェットスキー事故で死亡した。24歳のヒルは、5月27日にニューオリンズ近郊のポントチャートレイン湖で女性とジェットスキーで遊んでいるときに事故に遭って行方不明となり、28日に現場から約40…

グリーン代理人、チーフスの対応に不快感

カンザスシティ・チーフスのQBトレント・グリーンの代理人が、チームの対応に不快感を示した。グリーンのトレード交渉を行っている代理人のジム・ステイナーは、AP通信の取材に対し「先週の金曜日、チーフス側に電話し、(移籍先の有力候補と言われる)マイ…

現地で奮闘する日本人選手の生の声が到着!

第7週まで終了したNFLヨーロッパ2007シーズン。残り試合も、各チーム3試合となり、ワールドボウル出場に向けて熱を帯びてきた。今季のNFLヨーロッパに参戦している日本人プレーヤーは、計5人。そのうち、木下典明(アムステルダム・アドミラルズ)、石田力哉…

木下、シーズン通算252ヤードで日本人新

現地時間5月25(金)、26日(土)、NFLヨーロッパ2007シーズン第7週全3試合が開催された。日本人選手5人の中では、アムステルダム・アドミラルズWR/KR-PR木下典明(立命館大卒)が、開幕から7試合連続の出場を果たし、キャリア最長となる58ヤードを含むレシ…

キーショーン引退、ESPNの解説者に

WRキーショーン・ジョンソンが引退し、スポーツ専門局ESPNの解説者になることを発表した。35歳のジョンソンは、今年のドラフト終了後にカロライナ・パンサーズを解雇されていた。その後、テネシー・タイタンズなど複数のチームが獲得に興味を持っていたが、…

レイダーズがWRテイラーを獲得

オークランド・レイダーズがWRトラヴィス・テイラーを獲得した。29歳のテイラーは、昨季ミネソタ・ヴァイキングスでレシーブ57回651ヤード、3TDを記録している。彼はプロ入りの2000年から2004年までボルチモア・レイヴンズ、ここ2年間はヴァイキングスでプレ…

2011年スーパーボウルは、カウボーイズの新球場

2011年スーパーボウルが、テキサス州アーリントンで開催されることに決まった。会場は、2009年にオープンするダラス・カウボーイズの新スタジアムとなる。アーリントンの他には、2008年に新球場が完成するインディアナポリスと、アリゾナが招致に動いていた…

ジャイアンツ、チーフスのKタインスをトレードで獲得

ニューヨーク・ジャイアンツが、カンザスシティ・チーフスのKローレンス・タインスをトレードで獲得した。チーフスは、交換にジャイアンツのドラフト指名権(順位未定)を受け取る。プロ3年のタインスは、2004年のプロ入りから昨季までチーフスでプレー。昨…

38歳のLBセイオウ、ペイトリオッツと再契約

ニューイングランド・ペイトリオッツは、ベテランLBジュニア・セイオウと再契約を交わした。38歳のセイオウは、昨年プロ入りの1990年から2002年まで所属したサンディエゴ・チャージャーズの一員として引退を発表したが、直後にその宣言を撤回しペイトリオッ…

ビルズ、CBウェブスターを獲得

バッファロー・ビルズが、CBジェイソン・ウェブスターを1年契約で獲得した。プロ7年の彼はプロ入りの2000年から2003年までサンフランシスコ・49ers、2004年から昨季まではアトランタ・ファルコンズに所属。5月10日にファルコンズを解雇されていた。ビルズで…

キーショーン、新天地はゆっくり決める

カロライナ・パンサーズを解雇されたWRキーショーン・ジョンソンが、テネシー・タイタンズと交渉を行った。しかし、新しい行き先の決定については、じっくりと時間をかけて選ぶつもりだ。7月には35歳となるジョンソンは、今月始めにパンサーズが彼と同じ南カ…

WR木下が3捕球56ヤード、S堀も3タックル記録

現地時間5月18(金)〜20日(日)の3日間で、NFLヨーロッパ2007シーズン第6週全3試合が開催された。日本人選手5人の中では、アムステルダム・アドミラルズWR/KR-PR木下典明(立命館大卒)、ハンブルグ・シーデビルズS堀龍太(オンワードスカイラークス)が開…

ブロンコスのWRスミス、不振の原因は臀部の痛み

デンバー・ブロンコスのベテランWRロッド・スミスが、2004年シーズンから臀部の痛みに悩まされていたことを明らかにした。2月に臀部の手術を行った37歳のスミスは、「昨年は寝ることすらできなかった。何故なら、脚が一晩中ズキズキしていたからね。基本的に…

ロンドンでの公式戦チケット、90分で4万枚が売れる

NFLは、10月28日に行われるロンドンでのマイアミ・ドルフィンズ対ニューヨーク・ジャイアンツ戦のチケット第1回販売を行ったが、わずか90分で4万枚が売れた。北米大陸以外ではリーグ初の公式戦となる今回のチケットは、事前に行われた50万件以上の予約申し込…

ベンガルズ、ベテランDTアダムズを解雇

シンシナティ・ベンガルズが、DTサム・アダムズを解雇した。33歳のアダムズは昨季ベンガルズに加入し、全16試合先発で14タックル、2.0サックを記録していた。ベンガルズは160キロの巨体を誇るアダムズをラン守備強化のために獲得したが、昨季のラン守備はリ…

T・O、新HC就任を歓迎

ダラス・カウボーイズのT・OことWRテレール・オーウェンズが、新ヘッドコーチ就任を歓迎している様子だ。昨季終了後に名将ビル・パーセルズヘッドコーチ(HC)が引退したダラス・カウボーイズだが、T・Oは、「(パーセルズの引退に)特に何もないよ」と語り…

ベアーズ、ヘスターのリターナー以外の起用を検討

シカゴ・ベアーズが、デヴィン・ヘスターをWRなど本職のリターナー以外でも起用することを考えている様子だ。昨季ヘスターは、プロ1年目でいきなりキックオフ、パントを合わせたキックリターンでシーズン5TDのリーグ新記録を樹立。さらにスーパーボウルで92…

QBファーヴ、トレード要求の噂を否定

グリーンベイ・パッカーズのQBブレット・ファーヴが、チームにトレードを要求しているとの噂を否定した。パッカーズがニューイングランド・ペイトリオッツにトレードで加入したWRランディ・モスを獲得しなかったことに対し、ファーヴが不満を表明したことか…

怒りのGファニーカ、今季終了後にスティーラーズ離脱へ

ピッツバーグ・スティーラーズのGアラン・ファニーカが、今季終了後にチームを去ると発言した。30歳のファニーカは、2001年から6年連続でプロボウルに選出されているリーグ有数の攻撃ラインマンだ。しかし、スティーラーズは、今季が契約最終年となる彼に対…

木下、通算レシーブ獲得距離で日本人新

NFLヨーロッパ2007シーズンの第5週全3試合が12、13日にわたって開催された。日本人選手5人の中では、アムステルダム・アドミラルズWR/KR-PR木下典明(立命館大卒)が5試合連続の先発出場を果たし、レシーブ2回23ヤード、キックオフリターン2回38ヤードを記録…

NFL、レギュラーシーズン17試合制の検討へ

NFLが、レギュラーシーズンを1試合増やした17試合制の実施を検討していることが分かった。時期としては現在のプレシーズン期間中で、その1試合を使い全チームが海外で公式戦を行うことを考えている模様だ。NFL国際部門の上席副社長マーク・ウォーラーは、「…

スティーラーズが地元出身のRBバーロウを獲得

ピッツバーグ・スティーラーズが、RBキーヴァン・バーロウを獲得した。ピッツバーグで生まれ育ち、ピッツバーグ大に進んだ地元出身のバーロウは、ナジェイ・ダヴェンポートとウィリー・パーカーに次ぐ2番手RBの座を競うことになる。昨季のスティーラーズはジ…

QBマクナブ、ドラフト上位のQB指名にショック

フィラデルフィア・イーグルスのQBドノヴァン・マクナブは、イーグルスがドラフト2巡全体36位とチーム最初の指名権を使ってQBのケヴィン・コッブを指名したことに「ショックだった」と地元ラジオ局のインタビューで語った。プロボウル5度出場を誇るマクナブ…

WRスミス、パンサーズと3年の契約延長

カロライナ・パンサーズが、WRスティーヴ・スミスと3年の契約延長に合意した。これでパンサーズは、2012年までスミスを契約下に置くことができる。28歳のスミスは6年総額2,700万ドル(約31億8,000万円)の契約を3年残しており、年俸はそれぞれ310万ドル(約3…

シーホークスRBアレグザンダーに骨折の可能性

シアトル・シーホークスのRBショーン・アレグザンダーが、左足を骨折している可能性が出てきた。昨季アレグザンダーは第3週の試合で左足を亀裂骨折し、7週間に渡って戦線離脱。その後11月19日に怪我は完治したと判断されて復帰したが、実際は治っておらずシ…

ライオンズHC、新人WRジョンソンを絶賛

デトロイト・ライオンズの新人WRカルヴィン・ジョンソンが、3日間の新人キャンプで首脳陣に鮮烈な印象を与えた。ライオンズのロッド・マリネリヘッドコーチは、「彼のタレントレベルと技術は別格だ。私たちは今から、彼の才能を磨き始めることになる」とドラ…

新人QBラッセル、初練習で自慢の強肩をアピール

今年のドラフト全体1位指名を受けたオークランド・レイダーズのQBジャマーカス・ラッセルが、プロ初練習に参加した。最初の練習ということでスナップをファンブルするなどミスも目立ったが、一方で自慢の強肩でチームメイトに好印象を与えるなど大器の片鱗も…

木下と小川がともに捕球2回 第4週

NFLヨーロッパ2007シーズン第4週全3試合が5日、6日にわたり開催。前週、チームを今シーズン初勝利に導く逆転TDレシーブを決めたアムステルダム・アドミラルズWR/KR-PR木下典明(立命館大卒)が先発出場。レシーブ2回13ヤード、キックオフリターン2回45ヤード…