2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディナルズ、グリーンHCの解任はなし

アリゾナ・カーディナルズは、残りシーズンもデニス・グリーンヘッドコーチ(HC)の下で戦っていくと発表した。今季カーディナルズはサンフランシスコ・49ersとの開幕戦こそ34対27で勝利したが、その後は今週のグリーンベイ・パッカーズ戦に14対28で敗れ7連…

シーホークスRBアレグザンダー、次戦も欠場へ

シアトル・シーホークスのRBショーン・アレグザンダーが、次の試合も欠場する見込みとなった。第3戦のニューヨーク・ジャイアンツ戦で左足を亀裂骨折したアレグザンダーは、当初11月6日のオークランド・レイダーズ戦で復帰すると予想されていた。マイク・ホ…

セインツRBブッシュ、第9週の試合出場に自信

ニューオリンズ・セインツのRBレジー・ブッシュが、11月5日のタンパベイ・バッカニアーズ戦への出場に自信を見せた。今ドラフト全体2位指名のブッシュは、22対35で敗れた日曜日のボルチモア・レイヴンズ戦で左足首を負傷し途中退場していた。開幕戦のクリー…

ブレイディ4TDパス、ペイトリオッツが快勝

第8週のマンデーナイト、ミネソタ・ヴァイキングス対ニューイングランド・ペイトリオッツの試合が行われ、QBトム・ブレイディがパス372ヤード、4TD、1インターセプトと大活躍したペイトリオッツが31対7で快勝した。1敗を守ったペイトリオッツはこれでロード6…

コルツ、ベアーズが無傷の開幕7連勝を達成

第8週の14試合が全米各地で行われた。ここまで無敗のインディアナポリス・コルツ、シカゴ・ベアーズともに勝利し、ともに開幕からの連勝を7に伸ばしている。1敗のデンバー・ブロンコスと対戦したコルツは前半で6対14とリードを奪われ、後半に入っても守備陣…

「ビッグ・ベン」、今週の試合に出場へ

ピッツバーグ・スティーラーズのエースQBで通称「ビッグ・ベン」と呼ばれているベン・ロスリスバーガーが、チームと同じ練習を行い今週の試合に出場できる見通しとなった。ロスリスバーガーは、38対41でオーバータイムの末に敗れた先週のアトランタ・ファル…

ジャガーズQBレフトウィッチが練習を欠席

ジャクソンビル・ジャガーズのQBバイロン・レフトウィッチは、左足首の痛みで練習を欠席した。これにより今週のフィラデルフィア・イーグルス戦に控えQBデイヴィッド・ギャラードが出場する可能性が高まった。レフトウィッチは、先週の金曜日も練習を欠席し…

ペイトリオッツDEシーモア、ギブスをつけて練習参加

ニューイングランド・ペイトリオッツのDEリチャード・シーモアが、2日連続で痛めている左肘にギプスをつけて練習を行った。今週のマンデーナイト、ミネソタ・ヴァイキングス戦に出場できるかどうかは未だ明らかになっていない。シーモアは28対6で勝利した先…

コルツQBマニング、今季2度目の週間MVP

第7週の週間MVPが発表され、AFC攻撃部門ではインディアナポリス・コルツのQBペイトン・マニングがパス35回中25回成功、342ヤード、4TDをあげ選出された。マニングは第2週に続く今季2度目、通算14度目の受賞となった。他に守備部門ではオークランド・レイダー…

シーホークスRBアレグザンダー、練習再開も欠場

シアトル・シーホークスのRBショーン・アレグザンダーが、先月に左足を骨折してから初めてランニングを行った。9月24日のニューヨーク・ジャイアンツ戦で骨折したアレキサンダーは過去3試合を欠場中で、その間チームは1勝2敗と低迷している。トレーニングを…

カウボーイズ、ロモを先発QBに起用

ダラス・カウボーイズのビル・パーセルズヘッドコーチが、今週のカロライナ・パンサーズ戦の先発QBにトニー・ロモを指名した。カウボーイズはここまでドリュー・ブレッドソーを起用してきたが、先週のニューヨーク・ジャイアンツ戦の後半からブレッドソーを…

NFLが来季から海外で公式戦を2試合開催

NFLが、来季から海外で公式戦を2試合開催することを発表した。10月24日のリーグミーティングで、オーナーたちとは少なくとも2011年まで実施することで合意している。ロジャー・グッデルコミッショナーは、「これはNFLの知名度を世界中に広げるためのステップ…

リーグがNFL.comを再び自社運営へ

NFLは、NFL.comを自分たちで運営することを明らかにした。NFL.comは、1995年4月にアメリカ国内のスポーツリーグでは初のウェブサイトとして始まった。そして過去5年間は、CBSスポーツラインによって運営されていた。NFL.COMは全32チームのサイトを含むNFLイ…

ファルコンズDEエイブレアム、最低3週間の離脱

アトランタ・ファルコンズのDEジョン・エイブレアムが、下腹部の痛めた筋肉を修復する手術により3週間から4週間の離脱となった。今オフにドラフト1巡指名権との交換でニューヨーク・ジェッツから加入したエイブレアムは、開幕戦のカロライナ・パンサーズ戦で…

シーホークスQBハセルベック、最低2週間の離脱

シアトル・シーホークスのQBマット・ハセルベックが、右膝の靭帯を捻り2週間から4週間の離脱となった。ハセルベックは、13対31で敗れた昨日のミネソタ・ヴァイキングス戦で負傷し途中退場していた。マイク・ホルムグレンヘッドコーチは、「ケガの状態を三段…

ジャイアンツLBアリントンが今季絶望

ニューヨーク・ジャイアンツのLBラヴァー・アリントンが、今日のダラス・カウボーイズ戦の第2Qで左アキレス腱を損傷し今季絶望となった。また、ジャイアンツではDEオウシ・ウメニオーラも臀部を痛めて途中退場している。第8週の出場についてはクエスチョナブ…

コルツSドス、膝の負傷で残りシーズンの出場は絶望的

インディアナポリス・コルツのSマイク・ドスが、右膝の前十字靭帯を痛め残りシーズンの出場が絶望的となった。ドスは36対22で勝利した日曜日のワシントン・レッドスキンズ戦で負傷していた。 ドスはセイフティで昨季14試合先発を含む15試合出場、77タックル…

ジャイアンツ、パスラッシュで圧倒し宿敵に快勝

第7週のマンデーナイト、ダラス・カウボーイズ対ニューヨーク・ジャイアンツの試合が行われ、守備陣がDEマイケル・ストレイハンの2.0サックを筆頭に計6.0サックを浴びせ4インターセプトとパスラッシュで圧倒したジャイアンツが36対22で同地区ライバルに快勝…

コルツ、ハイパワーオフェンス爆発で開幕6連勝

第7週の12試合が、現地時間10月22日に全米各地で行われた。ここまで無敗のインディアナポリス・コルツは、ワシントン・レッドスキンズと対戦。QBペイトン・マニングがパス342ヤード、4TDと完璧なプレイを見せたコルツが36対22で快勝し、史上9チーム目となる2…

シーホークスWRエングラム、2試合連続の欠場

シアトル・シーホークスのマイク・ホルムグレンヘッドコーチは、WRボビー・エングラムが甲状腺の問題により2試合連続で欠場すると発表した。チームは、彼の異常がウィルスによるものかどうか、原因は特定できていないと述べている。ホルムグレンは、「ボビー…

パンサーズCBハワード、一身上の理由で離脱

パンサーズのCBレジー・ハワードが、一身上の都合でチームを離れたことが分かった。ジョン・フォックスヘッドコーチも「詳しいことは何も分からない」と、今回の離脱に驚いており正確な状況を把握していないようだ。ハワードは、今季6試合出場で5タックルを…

ヴィック弟がドルフィンズに再加入

アトランタ・ファルコンズのQBマイケル・ヴィックの弟マーカス・ヴィックが、マイアミ・ドルフィンズに再加入した。バージニア工科大ではQBだったヴィックだが、今回はWRとして契約した。彼の加入に伴い、ドルフィンズはここまで3試合出場、レシーブ2回14ヤ…

ジャイアンツRBバーバーが引退をほのめかす発言

ニューヨーク・ジャイアンツのRBティキ・バーバーが、今季限りでの引退をほのめかす発言をしていることが明らかになった。バーバーは27対14で勝利した日曜日のアトランタ・ファルコンズ戦後に、ニューヨークタイムズのインタビューで引退に傾いていると発言し…

リバーズ、バーバーらが週間MVPに輝く

第6週の週間MVPが発表された。AFC攻撃部門ではサンディエゴ・チャージャーズのQBフィリップ・リバーズ(パス39回中29回成功、334ヤード、2TD)、守備部門でピッツバーグ・スティーラーズのSトロイ・ポラマル(10タックル、1インターセプト)、スペシャルチー…

ベアーズのSSブラウン、足の手術で戦線離脱

シカゴ・ベアーズのSSマイク・ブラウンが、損傷した右足の靭帯を修復する手術を受けた。復帰の時期は未定となっている。ブラウンは、24対23で逆転勝利を収めた今週のアリゾナ・カーディナルズ戦の第4Qに足を捻って途中退場していた。ラヴィ・スミスヘッドコ…

コルツ、DTマクファーランドをトレードで獲得

インディアナポリス・コルツが、タンパベイ・バッカニアーズのDTアンソニー・マクファーランドを2007年ドラフト2巡指名権との交換トレードで獲得した。コルツがこのトレードを発表したのは、トレード期限が終了してから1時間後のことだった。コルツはラン守…

レイヴンズがファセル攻撃コーディネイターを解雇

ボルチモア・レイヴンズが、攻撃コーディネイターのジム・ファセルを解雇した。レイヴンズはここまで獲得ヤードでリーグ28位、6試合の内3試合で16得点以下と攻撃陣が精彩を欠いていた。ブライアン・ビリックヘッドコーチは、「現在の4勝2敗から勝ち星を増や…

カーディナルズ、攻撃コーディネイターを交代

アリゾナ・カーディナルズのデニス・グリーンヘッドコーチが、攻撃コーディネイターのキース・ロウエンを解雇。後任として、マイク・クルーゼクQBコーチの昇格を発表した。この人事異動は、シカゴ・ベアーズとのマンデーナイトで20点のリードを守りきれず23…

負傷退場のQBマクネア、次戦に出場予定

昨日の試合で負傷退場したボルチモア・レイヴンズのQBスティーヴ・マクネアが、次の試合に出場する予定であることが分かった。マクネアは、21対23で敗れた昨日のカロライナ・パンサーズ戦の第1Qに相手DEマイク・ラッカーとLBクリス・ドラフトにサックを受け…

テキサンズが元ドラフト1巡CBブキャナンを解雇

ヒューストン・テキサンズが、CBフィリップ・ブキャナンを解雇した。2002年ドラフト1巡のブキャナンは、昨オフに2006年ドラフト2巡+3巡指名権との交換トレードでオークランド・レイダーズから加入した。しかし、度重なるケガによりチームの期待に応えられず…