2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサンズが全体1位指名の候補をRBブッシュ、DEウィリアムズに絞る

今週末に行なわれる2006年ドラフトで全体1位指名権を保持しているヒューストン・テキサンズが、RBレジー・ブッシュ(USC)、DEマリオ・ウィリアムズ(北カロライナ州立大)の2名と交渉を行なったことが明らかになった。これによりテキサンズがいの一番に指名…

RBウィリアムズの1年間出場停止が決定

マイアミ・ドルフィンズのRBリッキー・ウィリアムズが、通算4度目の薬物規定違反により1年間の出場停止処分を課せられることが決定した。これにより、彼の2006年シーズンは早くも幕を閉じた。ウィリアムズは薬物検査の結果に異議を唱えていたが、NFLはその申…

LBアリントンが、ジャイアンツに加入

ニューヨーク・ジャイアンツが、LBラヴァー・アリントンと契約を結んだ。代理人のケヴィン・ポストン約内容は7年総額4900万ドル(約55億8000万円)だが、保証されている金額については述べていない。2000年ドラフト全体3位指名でワシントン・レッドスキンズ…

パッカーズが、大物CBウッドソンを獲得

グリーンベイ・パッカーズが、CBチャールズ・ウッドソンを獲得した。代理人のケヴィン・ポストンは、7年契約と語っている。ウッドソンとの契約は、QBブレット・ファーヴが現役続行をチームに告げた翌日だった。ファーヴは現役を続ける条件として1993年に殿堂…

ファーヴが、現役続行を決断

グリーンベイ・パッカーズのQBブレット・ファーヴが、今季も現役を続行することが明らかになった。パッカーズのテッド・トンプソンGMは、チームの公式ウェブサイトで「グリーンベイ・パッカーズは、ブレットの決断をとても喜ばしく思っています。2006年シー…

新シーズンを占うドラフト、4月29、30日に開催!

2006シーズンのNFL ドラフトが、いよいよ今週末の4月29日(土)と30日(日)に、1965年以来恒例となっているニューヨークで開催される。今年のドラフトはおなじみのマジソン・スクエア・ガーデンを離れ、史上初めてラジオシティ・ミュージック・ホールが会場…

49ersとブロンコスでドラフト指名権のトレード

サンフランシスコ・49ersとデンバー・ブロンコスの間で、ドラフト指名権のトレードが行なわれた。ブロンコスはドラフト1巡指名権(全体22位)を49ersに譲渡し、49ersのドラフト2巡、3巡指名権を受け取る。 今回のトレードにより49ersは、今月末の2006年ドラ…

LBショートがジャイアンツに復帰

ニューヨーク・ジャイアンツが、LBブランドン・ショートを獲得した。過去2年間パンサーズでプレーしていたショートは2000年にプロ入りから4年間ジャイアンツに在籍しており、3年ぶりの古巣復帰となる。ショートが新人だった2000年にジャイアンツは、スーパー…

コルツがベテランLBモーリスと再契約

インディアナポリス・コルツが、ベテランLBロブ・モーリスと再契約を結んだ。モーリスは2000年にドラフト1巡でコルツに入団するとプロ2年目から一昨年まで先発LBを務めていたが、昨季はゲイリー・ブラケットの控えを務めていた。彼はプロ6年間で通算82試合出…

パンサーズが、LBアダムズを獲得

カロライナ・パンサーズが、LBキース・アダムズを獲得した。パンサーズは、今オフにウィル・ウィザースプーンがFAでラムズへ移籍、サラリーキャップ調整でブランドン・ショートを解雇と2人の先発LBを失っていた。 アダムズは、昨季フィラデルフィア・イーグ…

ドラフト目玉選手のQBライナートが、代理人を変更

今ドラフトで上位指名の有力候補であるQBマット・ライナート(USC)が、トム・コンドンを新しい代理人に選んだ。ライナートは、10日前に大物代理人のリー・スタインバーグを解雇したばかりだった。 コンドンはペイトン・マニングとイーライ・マニングの兄弟…

ジャイアンツのPフィーグルズが現役続行

ニューヨーク・ジャイアンツのPジェフ・フィーグルズが、来季も現役続行しプロ19年目のシーズンを迎えることになった。フィーグルズは、昨季終了後に引退を考えると言われていた。しかし、シーズン中もアリゾナに住む妻と4人の子供に会えることでチームと合…

チャージャーズのCBデイヴィスと49ersのWRウッズがトレード

サンディエゴ・チャージャーズのCBサミー・デイヴィスと、サンフランシスコ・49ersのWRラショーン・ウッズの交換トレードが成立した。ウッズは、2004年ドラフト全体31位で49ersに加入し、パス攻撃の中心として期待されていた。しかし、プロ1年目はレシーブ7…

チャージャーズがWRパーカーと5年の契約延長

サンディエゴ・チャージャーズが、WRエリック・パーカーと5年の契約延長を交わした。パーカーは、今回の新契約で2010年までチャージャーズの契約下に置かれることとなった。彼は昨季チーム3位のレシーブ57回725ヤード、3TDをあげている。 パーカーは2002年に…

WRプライスが、ビルズへ復帰

WRピアレス・プライスが、バッファロー・ビルズへ2002年以来の復帰を果した。プロ7年のプライスは1999年にドラフト2巡でビルズに入団すると、2000年から先発WRの座をつかみ2002年にはレシーブ94回1252ヤード、9TDをあげた。しかし、この年のオフに契約交渉の…

ペイトリオッツがDEシーモアと契約延長

ニューイングランド・ペイトリオッツが、NTリチャード・シーモアと契約延長に合意した。金額、期間ともに正式な発表はないが、2010年までの契約と見られている。2001年にドラフト1巡でペイトリオッツに入団したシーモアは、今季が6年契約の最終年だった。彼…

Tギャンディがファルコンズへ移籍

ニューオリンズ・セインツのベテランTウェイン・ギャンディが、トレードでアトランタ・ファルコンズに加入した。セインツは、ファルコンズからSブライアン・スコットと将来のドラフト指名権を受け取る。プロ13年のギャンディは、1994年ロサンゼルス・ラムズ…

タイタンズが、QBマクネアをチーム施設で練習させず

テネシー・タイタンズが、QBスティーヴ・マクネアにチーム施設でのトレーニングを許可しないことが明らかになった。4月3日、マクネアは3週間に及ぶオフシーズンのコンディショニングプログラムに参加するため、チーム施設を訪れた。しかし、チーム側はマクネ…

ビルズのWRモウルズがテキサンズへ移籍

バッファロー・ビルズのWRエリック・モウルズが、ヒューストン・テキサンズへトレード移籍することが決まった。ビルズは、テキサンズから今ドラフトの4巡、もしくは5巡指名権を受け取ると見られている。プロ10年のモウルズは、1996年のプロ入り以来これまで…

ベンガルズがDTアダムズを獲得

シンシナティ・ベンガルズが、DTサム・アダムズを3年契約で獲得した。金額などの詳細は明らかにされていない。アダムスは1994年にドラフト1巡全体8位指名でシアトル・シーホークスに入団。1999年までシーホークスに在籍し、その後はボルチモア・レイヴンズ(…

スーパーボウルMVPのウォードが、ソウル名誉市民に

第40回スーパーボウルMVPに輝いたピッツバーグ・スティーラーズのWRハインズ・ウォードが、生まれ故郷の韓国ソウル市を訪れ、名誉市民権を授与された。韓国人の母と、アフリカン・アメリカンの軍人を父に持つウォードはソウルで生まれたが、彼が赤ん坊の間に…

ジェッツにCBダイソンが加入

ニューヨーク・ジェッツは、CBアンドレ・ダイソンを獲得した。ダイソンは、先月シアトル・シーホークスをわずか1シーズン在籍しただけで解雇されていた。彼は、ジェッツがサラリーキャップ調整で解雇したプロボウルCBタイ・ローの代役を務めると見られている…

シーホークスがWRバールソンを獲得

シアトル・シーホークスは、WRネイト・バールソンを獲得した。2003年のプロ入りから昨季までミネソタ・ヴァイキングスでプレーしていたバールソンは、今オフに制限付きFAとなっていた。シーホークスが提示した7年総額4900万ドル(約57億円)のオファーと同額…

パッカーズは、QBファーヴの決断をのんびり待つ構え

グリーンベイ・パッカーズは、今季の去就が未定のQBブレット・ファーヴについて彼が結論を下すまでのんびり待つ方針だ。当初は4月1日がファーヴへ300万ドル(約3億5000万円)のロースターボーナスを支払う期限とされており、この週末でなんらかの決断が下さ…