2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DTジャスパーがレイダーズに加入

DTエド・ジャスパーが、オークランド・レイダーズに加入した。ジャスパーは97年にイーグルスでプロ生活のスタートを切った。97、98年はイーグルス、そして99年から昨季までファルコンズでプレイしていた。昨季は手のケガで戦列を離れるまで、12試合に先発出…

レッドスキンズがCBホーキンズを獲得

ワシントン・レッドスキンズがCBアートレル・ホーキンズを獲得した。ホーキンズは3月にカロライナ・パンサーズをサラリーキャップ削減のため解雇されていた。ホーキンズは98年にプロ入りし、最初の6年間をベンガルズでプレイしていた。昨季はパンサーズに移…

LBルイスとジョーンズがジェッツの一員として引退

元ニューヨーク・ジェッツのLBモー・ルイスとマーヴィン・ジョーンズの2人がチームと契約を結び、ジェッツの一員として引退することになった。ルイス、ジョーンズともに04年3月にジェッツを解雇されて以降、どこのチームとも契約を結んでいなかった。2人は正…

ハキームがセインツと契約

WRアッザヒア・ハキームが、ニューオリンズ・セインツと1年契約を結んだ。ハキームは昨季までの3年間デトロイト・ライオンズでプレイしていた。しかし、ライオンズは今年のドラフト1巡でWRマイク・ウィリアムズを指名したことでハキームを解雇した。その後ハ…

49ersにWRモートンが加入

サンフランシスコ・49ersが、ベテランWRジョニー・モートンを2年契約で獲得した。モートンは6月2日に年棒カットを拒否したため、チーフスを解雇されていた。モートンはプロ11年間で通算603捕球、8431ヤード、43TDをあげている。プロ最初の8年間はライオンズ…

コルツがLBモーリスと再契約

インディアナポリス・コルツが、過去4年間先発ミドルLBを務めているロブ・モーリスと再契約を結んだ。00年ドラフト1巡指名のモーリスはラン守備の要として活躍し、昨季はチーム3位のタックル数を記録していた。彼は契約を結んでいないため、5月のミニキャン…

コルツのSドスが2試合出場停止に

インディアナポリス・コルツのSマイク・ドスが、銃に弾丸を装填した軽犯罪によりリーグから開幕2試合の出場停止処分を受けた5月29日、オハイオ州でドスはレストランの屋外で銃を空に向け発砲し逮捕されていた。その後、彼は異議を唱えず軽犯罪処分を受けてい…

チーフスがWRミッチェルを獲得

カンザスシティ・チーフスが、WRフレディ・ミッチェルを獲得した。ミッチェルはプロ入り後昨季までの4年間イーグルス一筋で通算63試合出場、レシーブ90回、1263ヤード、5TDを記録していた。しかし、シーズン終了後にコーチ陣、チームメイトを批判する発言を…

レイヴンズのTEヒープが6年間の契約延長

ボルチモア・レイヴンズのTEトッド・ヒープが、6年間の契約延長を交わした。リーグ有数のレシービングTEとして知られるヒープは、今季終了後FAになるところだった。金額については明らかにされていない。今季でプロ5年目を迎えるヒープは、02、03年と2年連続…

RBウィリアムズが現役復帰へ向け準備

前マイアミ・ドルフィンズのRBリッキー・ウィリアムズが、来月現役復帰へ向け動き出すことになった。代理人のリー・スタインバーグによると、ウィリアムズは7月23日、もしくはそれより数日後に現役復帰への書類を提出する予定だ。ウィリアムズは、昨年7月に…

パンサーズがベテランSSのミンターと契約延長

カロライナ・パンサーズは、Sマイク・ミンターと4年間の契約延長を結んだ。プロ8年目のミンターは、今回の契約延長によりパンサーズでキャリアを終える見込みとなった。契約金額の詳細は明らかにされていない。プロ8年目のミンターは、プロ入り以来パンサー…

名Tウェッブがドルフィンズの一員として引退

プロボウル7度の出場を誇るTリッチモンド・ウェッブが、彼をドラフトしたドルフィンズの一員として引退を発表した。38歳のウェッブは、15年前プロ生活のスタートを切った古巣のリザーブ/引退リストに入ることになる。彼は90年にテキサス農工大から全体8位指…

ライオンズがCBマクォーターズを獲得

デトロイト・ライオンズが前ベアーズのCB、R・W・マクォーターズを1年契約で獲得した。マクォーターズは02年にベアーズと06年までの総額2100万ドル(約22億6800万円)の契約延長を交わしていたが、5月23日に解雇されていた。守備バックの補強を目指すライ…

レッドスキンズがハードトレーニングでリーグから罰則

ワシントン・レッドスキンズが、リーグから規定以上の激しいフィジカルトレーニングを行ったとして罰則を受けることになった。レッドスキンズは6月13日から15日まで、パッドなしの練習といったチーム活動を禁じられる。さらに、6月10日から15日まで、レッド…

CBサンダースが現役続行

ボルチモア・レイヴンズのCBディオン・サンダースが、チームと1年間の契約延長を交わした。8月9日に38歳となるサンダースは「とても気分が良いし、身体の状態も良い。もし、女性がこの場にいなかったら、シャツを脱いで俺の身体はどれだけ絞れているか見せた…

シーホークスがWRロビンソン、CBテイラーを解雇

シアトル・シーホークスはWRコーレン・ロビンソンとCBボビー・テイラーを解雇した。ロビンソンは昨季リーグから4試合の出場停止処分を受けるなど素行に問題を抱えていたが、今回新たな問題が発覚したことでチームは解雇を決断した。問題の詳しい内容について…

WRダイソンがレッドスキンズと契約

過去2年間のケガから復活を期すWRケヴィン・ダイソンが、ワシントン・レッドスキンズと契約を結んだ。ダイソンはプロ7年間で先発54試合出場を含む通算59試合に出場し、178捕球、2325ヤード、18TDをあげている。しかし、過去2年間は負傷に苦しみ03年パンサー…

ドルフィンズの新GMにミュラーが就任

マイアミ・ドルフィンズの新GMに、元ニューオリンズ・セインツのGMだったランディ・ミュラーが就任した。ドルフィンズは先週、過去5年間GMを務めたリック・スピルマンがチームを去ったばかりだった。ミュラーはセインツのGMを00年、01年と務め、00年にセイン…

レイヴンズRBルイスが出所

麻薬売買に関与した罪で、刑務所に4ヶ月間収監されていたボルチモア・レイヴンズのRBジャマール・ルイスが6月2日に出所した。ルイスは、00年ドラフト全体5位でレイヴンズに指名された直後に携帯電話を使いコカイン売買のセッテングを行ったとして、有罪判決…

マクナブがオーウェンズのチーム合流を明言

フィラデルフィア・イーグルスのQBドノヴァン・マクナブは、年棒アップを要求しホールドアウトを続けているWRテレール・オーウェンズと会話したことを明かし、彼がトレーニングには合流するだろうと述べた。マクナブは、「俺たちは有意義な会話ができた。彼…

ベテランSホールがレッドスキンズに加入

過去2年間アトランタ・ファルコンズに在籍していたSコーリー・ホールが、ワシントン・レッドスキンズに加入した。ホールは昨季14試合出場で60タックルをあげたが、3月2日に放出されていた。彼は99年にドラフト3巡でベンガルズに指名され、プロ通算87試合出場…

チャージャーズはDTウィリアムズと契約延長

サンディエゴ・チャージャーズは、DTジャマール・ウィリアムズと2010年まで5年間の契約延長を行った。ウィリアムズは00年から先発を務め、昨季は32タックル、4サックをあげている。オクラホマ州立大出身の彼は、98年補足ドラフト2巡目でチームに入団している…

ウォーナーがカーディナルズのエースQBに

アリゾナ・カーディナルズのデニス・グリーンヘッドコーチは、今季のエースQBにカート・ウォーナーを指名した。6月22日に34歳となるウォーナーは、オフに1年契約でチームに加入していた。ウォーナーはラムズ時代の99年、01年にリーグMVPに輝き、99年にはラム…

ブラウンズTEウィンズロウが今季全休を謝罪

オフシーズン中のバイク事故で、今季全休となったクリーブランド・ブラウンズのTEケレン・ウィンズロウがファンに謝罪した。ウィンズロウは5月1日、自宅近くの駐車場で大型バイクに乗りウィーリーを試みて転倒し、右膝の靭帯を大きく損傷していた。彼は、「…

ライスがブロンコスに入団

引退の危機に瀕していたジェリー・ライスが、デンバー・ブロンコスと1年契約を結んだ。通算1549捕球、2万2895ヤード、197TD捕球とNFL記録を保持する42歳のライスは、ブロンコスの控えWRの座を他選手と競うことになる。プロ21年目の彼は、ブロンコスでキャリ…