T・O、新HC就任を歓迎

 ダラス・カウボーイズT・OことWRテレール・オーウェンズが、新ヘッドコーチ就任を歓迎している様子だ。昨季終了後に名将ビル・パーセルズヘッドコーチ(HC)が引退したダラス・カウボーイズだが、T・Oは、「(パーセルズの引退に)特に何もないよ」と語り、新指揮官のウェイド・フィリップスについては「彼はおおらかな性格のコーチだとみんな知っている。人を指導するのに厳格でなければいけないとは思わない。新HCはみんなにとって良いことだと思う」とコメントしている(パーセルズは厳格な指導方針で知られている)。

 元々、オーウェンズは、パーセルズとは決して良好な関係と言えなかっただけに、フィリップスの下での新体制を歓迎している感じだ。そのやる気を示すかのように、昨シーズン終了後に行った右手の薬指の腱を修復する手術から回復途中にも関わらず、先週チームが行った3日間のミニキャンプに参加し周囲に驚きを与えている。また、オーウェンズは、パーセルズがニューヨーク・デイリーニュース紙のコラムで彼の獲得は自分の意思でなかったと発言したことについて、「面白いね。人々は現場から去った後に色々と言うことができる。彼の発言は全然、驚くべきことはでないが、なんで今になってこのような事を言うのか疑問だね。彼はすでに同じ質問を受けていたはずだ」と、特に気にしていないようだ。