2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WRライスがシャナハンHCと交渉

通算パス捕球、レシーブ獲得ヤード、TDのNFL記録保持者WRジェリー・ライスが、5月19日にデンバー・ブロンコスのマイク・シャナハンヘッドコーチと会談した。シャナハンは、「水曜日か、木曜日に彼と再び交渉したいと思っている。まだ、契約はまとまっていな…

ヴァイキングスRBスミスが無期限のチーム離脱

ミネソタ・ヴァイキングスのRBオンタリオ・スミスが、オフシーズンのチーム活動全てを欠席することになった。理由については明らかにされていない。マイク・タイスヘッドコーチは、「スミスはオフシーズン残りの活動を欠席する。復帰時期については未定だ。…

ブラウンがペイトリオッツに復帰

ニューイングランド・ペイトリオッツは、2ヶ月前に解雇したばかりのWR兼CBのトロイ・ブラウンと契約を結んだ。33歳のブラウンは、93年のプロ入り以来ペイトリオッツ一筋のキャリアを歩んでいる。彼の本職はWRだったが、昨季シーズン途中から控えCBとしてプレ…

コルツRBジェイムズがミニキャンプを欠席

インディアナポリス・コルツのRBエジリン・ジェイムズが、ミニキャンプを欠席した。オフにコルツはジェイムズを1年契約のフランチャイズ選手に指定したが、ジェイムズは長期契約、それが無理な場合はトレードを要求している。彼の代理人ドリュー・ローゼンハ…

RBウィリアムズが、現役復帰へ向けHCと会談

昨季開幕直前に突如引退を発表した前マイアミ・ドルフィンズのスターRBリッキー・ウィリアムズが、現役復帰についてドルフィンズのニック・セイバン新ヘッドコーチと話していることが分かった。セイバンは、「リッキーは復帰について、とても興味を持ってい…

ジャガーズにベテランLBウェインが加入

FAのベテランLBネイト・ウェインが、ジャクソンビル・ジャガーズと契約に合意した。ウェインは2月に放出されるまで、過去2年間フィラデルフィア・イーグルスでプレイしていた。昨季は9試合出場で38タックル、1サック、2ファンブルフォースを記録した。また、…

ペイトリオッツがサックアーティストのLBブラウンを獲得

ニューイングランド・ペイトリオッツが前シアトル・シーホークスのLBチャド・ブラウンを獲得した。ブラウンは93年スティーラーズにドラフト指名され4年間在籍した後、FAでシーホークスに移籍し昨季まで8年間プレイしていた。ブラウンは現役のLBではリーグト…

悲運のキッカー、ブライエンがベアーズと契約

前ニューヨーク・ジェッツのKダグ・ブライエンが、シカゴ・ベアーズと1年契約を結んだ。金額は明らかにされていない。プロ11年目のブライエンは、ベアーズは通算6チーム目となる。彼は昨季ジェッツでFG29回中24回成功、105得点を記録と安定したコントロール…

レッドスキンズのギブズHCが手術

ワシントン・レッドスキンズのジョー・ギブズヘッドコーチが数週間前に心臓の手術を行った。64歳のギブズは心臓に何の持病も抱えていないが、定期健診で血管の詰まりが発見されたことで医師の勧めに従い4月中旬に心臓へつながる動脈の血管内腔にステントとい…

マクナブがオーウェンズ不在でも勝てる、と発言

フィラデルフィア・イーグルスのQBドノヴァン・マクナブが、契約見直しを訴えチームを離れているWRテレール・オーウェンズについて発言した。マクナブは、「オーウェンズがいてもいなくても、俺たちは間違いなくスーパーボウルで勝てるチャンスがあるチーム…

バッカニアーズがベテランWRヒリアードを獲得

タンパベイ・バッカニアーズが、前ニューヨーク・ジャイアンツのWRアイク・ヒリアードを獲得した。バッカニアーズの地元フロリダ大のスター選手だったヒリアードは、97年にドラフト全体7位でジャイアンツに入団し、昨季まで通算98試合出場(92試合先発)、レ…

セインツのトップWRホーンが6年の契約延長

ニューオリンズ・セインツはエースWRジョー・ホーンと6年の契約延長を交わした。ホーンは、現行の3年契約を1年間残していた。ミッキー・ルーミスGMは、「今回の契約により、彼がセインツで現役生活を終えることを望んでいる。契約延長を結ぶことができ、とて…

イーグルスが問題児WRミッチェルを解雇

フィラデルフィア・イーグルスがWRフレディ・ミッチェルを解雇した。ミッチェルは奇抜な髪型や昨季のスーパーボウル試合前にペイトリオッツの選手について背番号は分かるが、名前は知らないとの問題発言等、プレイ面よりもフィールド外の言動で多くの注目を…

ファーヴがホールドアウトのWRウォーカーに失望

グリーンベイ・パッカーズのQBブレット・ファーヴは、契約見直しを訴えミニキャンプを欠席したWRジャヴォン・ウォーカーに失望している。ファーヴは、「もしジャヴォンが、自分の行動についてQBがどんな風に思っているのか知りたいとしたら、俺は彼に間違っ…

ホジキン病から復活したLBフィールズが今季全休へ

カロライナ・パンサーズのLBマーク・フィールズは、癌の治療に専念するため今季全休の見込みとなった。フィールズは、03年悪性リンパ種のホジキン病を患っていることを公表しシーズンを全休していた。1年間の闘病生活を経て、昨季14試合出場、62タックル、4…

カウボーイズがベテランCBグレンを獲得

ダラス・カウボーイズは、テキサンズを解雇されたベテランCBアーロン・グレンと2年契約を結んだ。グレンは先発CBテレンス・ニューマン、アンソニー・ヘンリーの控えを務めることになる。9月に33歳となるグレンはプロ最初の8年間をジェッツで過ごし、過去3年…

WRオーウェンズがミニキャンプを欠席

フィラデルフィア・イーグルスのWRテレール・オーウェンズが、契約の見直しを訴えチーム最初のミニキャンプを欠席した。オーウェンズは3月から現在の総額4900万ドル(約51億4500万円)の7年契約見直しを要求しているが、イーグルスは拒否している。オーウェ…

フルーティがペイトリオッツ復帰

ニューイングランド・ペイトリオッツがQBダグ・フルーティと1年契約を結んだ。ペイトリオッツにはかつて87年から89年まで在籍していた。42歳のフルーティはマサチューセッツ州出身で、大学も地元ボストン大に進学しハイズマン賞を獲得している。そしてペイト…

モーラHCがホールとの再契約を否定

アトランタ・ファルコンズのジム・モーラヘッドコーチは、ベテランのFSコーリー・ホールと再契約を結ばないと述べた。モーラは、「昨夜、契約について彼と話した。彼の幸運を祈っているよ。彼は素晴らしい人物であり、私たちは彼のことが大好きだ。しかし、…

コルツDEフリーニーが肩の手術

インディアナポリス・コルツのトニー・ダンジーヘッドコーチは、昨季のサック王ドワイト・フリーニーが肩の手術を行い7月後半のトレーニングキャンプ開幕に間に合わない可能性を示唆した。ダンジーは、「フリーニーは数週間前に肩を手術した。これはプロボウ…