2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーラーズのRBベティスが現役続行へ

ピッツバーグ・スティーラーズのRBジェローム・ベティスが、来季も現役を続ける見込みとなった。ベティスは昨シーズン中に今オフで引退の可能性を示唆していたが、2年連続となる減棒を受け入れ、来季もスティーラーズでプレイする。通算ラン獲得ヤードで歴代…

シーホークスがWRライスを放出

シアトル・シーホークスは、WRジェリー・ライスを放出した。今回の決定で、NFL最高のWRと評されるライスは引退の危機を迎えている。42歳のライスは、昨季シーズン途中にレイダーズからトレードでシーホークスに加入していた。マイク・ホルムグレンヘッドコー…

プロボウルWRムハマドがベアーズに加入

カロライナ・パンサーズを解雇されたWRムシン・ムハマドが、シカゴ・ベアーズに加入した。5月に32歳となるムハマドは昨季レシーブ93回、リーグトップの1405ヤード、16TDをあげ、プロボウルに選出される素晴らしいシーズンを送った。しかし、パンサーズはサラ…

ドルフィンズがQBフィードラーら4選手を放出

マイアミ・ドルフィンズは、ダン・マリーノ引退後チームの先発QBを務めてきたジェイ・フィードラーを解雇した。チームはさらに、セイフティのアートゥロ・フリーマン、ショーン・ウッデン、DEジェイ・ウィリアムズも解雇している。ドルフィンズは今季4勝12敗…

イーグルスのRBウェストブルックが制限付きFAに

フィラデルフィア・イーグルスは、RBブライアン・ウェストブルックを制限付きFAに指定した。これにより、イーグルスはウェストブルックの年棒を1年143万ドル(約1億5000万円)に設定している。ウェストブルックは他チームと交渉できるが、イーグルスは同額を…

QBブレッドソーがカウボーイズに加入

バッファロー・ビルズを解雇されたQBドリュー・ブレッドソーが、ダラス・カウボーイズに加入した。ブレッドソーはカウボーイズと3年契約を結び、かつての恩師ビル・パーセルズヘッドコーチの下で再びプレイすることになった。ブレッドソーは93年ドラフト全体…

レイダーズがWRポーターと再契約、CBウッドソンをフランチャイズ選手指定

オークランド・レイダーズは、エースWRジェリー・ポーターと複数契約を結び、CBチャールズ・ウッドソンを昨季に続きフランチャイズ選手に指定した。ポーターは昨季キャリアハイのレシーブ64回をあげたが、998ヤードに終わり2年連続の1000ヤードレシーブを逃…

コルツがRBジェイムズをフランチャイズ選手に指定

インディアナポリス・コルツは、RBエジリン・ジェイムズをフランチャイズ選手に指定した。コルツはQBペイトン・マニング、RBジェイムズ、WRマーヴィン・ハリソンを中心に構成されるリーグ随一のハイパワーオフェンスの戦力維持に大きく前進した。フランチャ…

シーホークスのQBハセルベック、RBアレグザンダーが残留へ

シアトル・シーホークスはQBマット・ハセルベックと6年間の契約延長を交わした。さらに、RBショーン・アレグザンダーをフランチャイズ選手に指定した。シーホークスはすでに左Tウォルター・ジョーンズとの再契約を結んでおり、チームは今オフFAの権利を得た…

コルツ右Tディームが7年契約で残留

インディアナポリス・コルツは、右Tライアン・ディームと7年契約を結んだ。攻撃ラインの中心的存在のディームは、3月に無制限FAとなる予定だった。ディームの代理人クリフ・ブレイディは、「(再契約を結び)最高としか言えないね。彼は自分が望むチームで、…

パッカーズがTEフランクスをトランジション選手に指定

グリーンベイ・パッカーズは、TEバッバ・フランクスをトランジション選手に指定した。トランジション選手に、1年契約で同ポジションのリーグトップ10平均年棒を受けとることになる。パッカーズは、他チームが提示した年棒と同額を提示することでフランクスを…

タイタンズがWRメイソン、CBロールらベテラン6人を放出

テネシー・タイタンズはサラリーキャップ削減のため、先発WRデリック・メイソン、CBサマリ・ロール、守備ラインのケヴィン・カーター、右Tフレッド・ミラー、さらにFBロバート・ホルコム、Kジョー・ネドニーとベテラン勢を放出する。メイソンは今季リーグ最…

軽い発作で入院したペイトリオッツLBブルースキーが退院

軽い発作を起こし入院していたニューイングランド・ペイトリオッツのLBテディ・ブルースキーが、2日間の入院生活を経て退院した。ブルースキーは2月16日に右半身のしびれ、視界がぼやけを訴え救急車で運ばれていた。彼は待たせていた車に歩いて乗り込みマサ…

ジェッツがDEエイブレアムをフランチャイズ指定

ニューヨーク・ジェッツは、DEジョン・エイブレアムをフランチャイズ選手に指定した。これにより、エイブレアムは1年契約でDEリーグトップ5の平均年棒670万ドル(約7億350円)を受け取る。彼は今季シーズン終盤4試合に欠場しながら、9.5サックを記録していた…

チャージャーズがQBブリーズをフランチャイズ選手に指定

サンディエゴ・チャージャーズはQBドリュー・ブリーズをフランチャイズ選手に指定した。ブリーズは今季カムバック賞を獲得し、チームを9年ぶりのプレーオフ出場に導いた。しかし、ブリーズは非独占的フランチャイズ選手であり、他チームと交渉を行うことはで…

ラムズのRBフォークが来季は控えに

セントルイス・ラムズのマイク・マーツヘッドコーチは、ベテランRBマーシャル・フォークが来季04年ドラフト1巡指名のRBスティーヴン・ジャクソンの控えを務める予定と語った。フォークは00年のリーグMVP受賞者で、99年から01年の3年間でラムズを2度スーパー…

シーホークスがオールプロOTジョーンズと再契約

シアトル・シーホークスはオールプロOTウォルター・ジョーンズと7年総額5000万ドル(約52億5000万円)以上の長期契約を結んだ。リーグ屈指の左Tとして高い評価を受けているジョーンズは、3月2日に無制限FAとなる権利を有していた。彼は再契約について、「最…

ビルズがQBブレッドソーを放出へ

バッファロー・ビルズは、QBドリュー・ブレッドソーを放出することを決めた。33歳のブレッドソーは、01年にペイトリオッツからドラフト指名権との交換でトレード加入し、ここ3シーズン全試合に先発出場していた。ビルズは、公式に選手を放出できる2月22日に…

ブラウンズの新攻撃コーディネイターにカーソンが就任

クリーブランド・ブラウンズの新攻撃コーディネイターに、モーリス・カーソンが就任した。現役時代はFBとしてNFLでプレイしたカーソンは、過去2年間ダラス・カウボーイズの攻撃コーディネイターを務め、NFLでのコーチ歴は11年に及ぶ。また、彼はロメオ・クレ…

セインツがDEハワードを2年連続のフランチャイズ選手指定

ニューオリンズ・セインツはDEダレン・ハワードを2年連続のフランチャイズ選手に指定する予定だ。ミッキー・ルーミスGMは「彼は本当に素晴らしい選手だ。チームは彼に対し、多くの時間と金額を注ぎ込んできたこれまでの積み重ねを無駄にしたくはなかったんだ…

ベンガルズがRBジョンソンをフランチャイズ選手に指定

シンシナティ・ベンガルズは、RBルディ・ジョンソンをフランチャイズ選手に指定した。ベンガルズは、来季ジョンソンにRBトップ5の平均年棒630万ドル(約6億6100万円)を支払うことで引き止めることができる。先週ジョンソンは、長期契約を要求する発言をした…

ベンガルズのルイスHCが08年まで契約延長

シンシナティ・ベンガルズは、マーヴィン・ルイスヘッドコーチとの契約を08年まで延長した。ルイスは4年契約でベンガルズに加入し、就任1年目の03年シーズンに8勝8敗の成績をあげた。この功績を評価され、昨オフに年平均200万ドル(約2億1000万円)以上の新…

ブラウンズがQBガルシアを放出

クリーブランド・ブラウンズは、QBジェフ・ガルシアを放出した。プロボウル3度出場を誇るガルシアは、昨年の3月に49ersから4年総額2500万ドル(約26億2500万円)の大型契約で加入していた。契約を3年残しながらチームを去ることになった34歳のガルシアだが、…

ファウラー氏がヴァイキングスを買収、黒人初のNFLオーナー誕生へ

アリゾナの実業家レジー・ファウラー氏が、ミネソタ・ヴァイキングスの買収に合意した。3月20日から23日にハワイで行われるオーナー会議で買収が承認されると、ファウラー氏は黒人としては初のNFLオーナーとなる。承認には32名のオーナーのうち、24名の賛成…

通算リターンヤード記録保持者のミッチェルが引退

通算リターンヤード数を始め、9つのリーグ記録を保持する名リターナーのブライアン・ミッチェルが引退した。彼は、レッドスキンズの一員として引退するため、チームと1日だけの契約を結んだ。37歳のミッチェルは90年にドラフト5巡でレッドスキンズに指名され…

イーグルスのチルドレス攻撃コーディネイターが契約延長

フィラデルフィア・イーグルスのブラッド・チルドレス攻撃コーディネイターが、チームと3年の契約延長を交わした。チルドレスは、08年までイーグルスの契約下に置かれることとなる。チルドレスは99年1月12日、アンディ・リードがイーグルス新ヘッドコーチに…

マンジーニがペイトリオッツの新守備コーディネイターに昇格

ニューイングランド・ペイトリオッツのエリック・マンジーニ守備バックコーチが、新守備コーディネイターに昇格した。シーズン終了後、ロメオ・クレネル守備コーディネイターがクリーブランド・ブラウンズの新ヘッドコーチに就任しており、後任を探していた…

マニング、プロボウルMVP 熱かったシーズンに終止符

現地時間2月13日(日)、NFL 2004シーズン最終戦となるNFLのオールスターゲーム、『2005 NFL プロボウル』がアロハ・スタジアム(ハワイ州ホノルル)で開催され、38対21とAFCがNFCに勝利。過去9年間の戦績を7勝2敗とし、通算でも18勝17敗と勝ち越した。なお…

カウボーイズのTアダムズが、プロボウルに代理出場

フィラデルフィア・イーグルスの攻撃Tトレイ・トーマスが背中の故障でプロボウルを欠場、代役としてダラス・カウボーイズのTフロゼール・アダムズが選出された。トーマスはプロ7年間で3度目のプロボウルに選出され、今週始めの練習に参加していたが欠場とな…

ジェッツのQBペニントンが肩の手術

ニューヨーク・ジェッツのQBチャド・ペニントンが、右肩のローテーターカフ(回旋腱板)の手術を行った。執刀医のジェイムズ・アンドリュー医師は、ペニントンがトレーニングキャンプ開幕の6月までには復帰できると見通しを立てている。アンドリュー医師によ…