ライオンズHC、新人WRジョンソンを絶賛

 デトロイト・ライオンズの新人WRカルヴィン・ジョンソンが、3日間の新人キャンプで首脳陣に鮮烈な印象を与えた。ライオンズのロッド・マリネリヘッドコーチは、「彼のタレントレベルと技術は別格だ。私たちは今から、彼の才能を磨き始めることになる」とドラフト前から今年の新人ではナンバー1の才能と言われているジョンソンを絶賛している。

 ジョンソンは、「ミニキャンプのために体を絞ってきた。練習のテンポがどんなものかも分かっていなかったからね。みんな今週末は練習のことで頭が一杯だった。マイク・マーツコーチは、ベテランがチームに合流するまでにチームプレイを十分にこなさなければいけないと話したんだ」と、戦術を覚えるのに頭が混乱したと振り返っている。ライオンズは、ドラフト全体2位指名でジョンソンを獲得する一方で、2005年ドラフト全体10位指名のWRマイク・ウィリアムズとQBジョシュ・マカウンをトレードでオークランド・レイダーズに放出。ジョンソンは、開幕から主力での起用が濃厚となっている。