ベアーズ、ヘスターのリターナー以外の起用を検討

 シカゴ・ベアーズが、デヴィン・ヘスターWRなど本職のリターナー以外でも起用することを考えている様子だ。昨季ヘスターは、プロ1年目でいきなりキックオフ、パントを合わせたキックリターンでシーズン5TDのリーグ新記録を樹立。さらにスーパーボウルで92ヤードキックオフリターンTDと、NFLを代表するリターナーとして大活躍した。ベアーズのラヴィ・スミスヘッドコーチは、「ボールを持ったデヴィン・ヘスターは、リーグで最もエキサイティングな選手の1人だと思う。彼は優れた守備バックにもなるとも思うが、私たちが最も興味を持っているのはフットボール選手としての彼の潜在能力を全て生かすことだ」と語った。

 また、スミスは「現在、彼の起用法に制限を設けるつもりはない。私たちはパズルの新しいピースを得た。彼は色々な場面で起用することができる。スロットレシーバーとして使うことも出来るし、2TE隊形、2RB隊形でのシングルレシーバーとしての起用もあるだろう。また、彼をRBとしてプレーさせることも可能だ。彼はオフェンスの武器、ということが唯一の制限だよ」と述べ、ヘスターの様々な起用法を考えている模様だ。ちなみにヘスターマイアミ大(フロリダ)時代、WRRBCBリターナーでプレーしている。