2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズがDTウィルキンソンを解雇

デトロイト・ライオンズが、DTダン・ウィルキンソンを解雇した。1994年シンシナティ・ベンガルズにドラフト全体1位指名で入団したウィルキンソンは、「ビッグ・ダディ」の愛称で呼ばれ過去3年間はライオンズで守備ラインの中心として活躍していた。彼はこれ…

バッカニアーズがWRボストンを獲得

タンパベイ・バッカニアーズが、過去2シーズンのほとんどを欠場しているWRデイヴィッド・ボストンを獲得した。ボストンは、アリゾナ・カーディナルズの一員だった2001年にレシーブ98回1,598ヤード、8TDをあげプロボウルに出場している。しかし、2003年にレシ…

セインツのLBアレンが、早くもシーズン絶望か

ニューオリンズ・セインツのLBジェイムズ・アレンが、膝の負傷で早くもシーズン絶望の見通しとなった。ミッキー・ルーミスGMによると、アレンは5月23日コンタクトなしのドリルで膝の膝蓋腱を断裂してしまった。彼は、5月24日に手術を行っている。 2002年ドラ…

コルツのWRハリソンが肘の手術

インディアナポリス・コルツのWRマーヴィン・ハリソンが5月22日に肘の手術を行った。昨季ハリソンは、レシーブ82回1,146ヤード、12TDを記録したが、シーズンを通して肘を痛みに悩まされていた。彼はミニキャンプの最終日にチームを離脱し、手術を行う地元フ…

スティーラーズのLBポーターが、2年連続となる膝の手術

スティーラーズのLBジェリー・ポーターが、膝の関節鏡視下手術を行なうことが明らかになった。チームは、彼がどちらの膝を治療するのか明らかにしていない。ポーターは、昨年のオフにも膝の軟骨除去手術を行っており、2年連続で膝にメスを入れることとなった…

ライオンズのQBハリントンがドルフィンズへ移籍

マイアミ・ドルフィンズが、デトロイト・ライオンズからQBジョーイ・ハリントンをドラフト指名権との交換(順位は未定)とのトレードで獲得した。ハリントンは、エースQBダンテ・カルペッパーに次ぐ2番手QBを務める予定だ。ミネソタ・ヴァイキングスから移籍…

パッカーズがWRドライヴァーと2年の契約延長

グリーンベイ・パッカーズがWRドナルド・ドライヴァーと、2年の契約延長を交わした。31歳のドライヴァーは、現行の契約を2年間残していた。彼は、過去4シーズンの間ではQBブレット・ファーヴがもっとも信頼を置くパスターゲットとして活躍している。 彼は昨…

43歳のQBフルーティが引退を発表

ニューイングランド・ペイトリオッツのQBダグ・フルーティが引退を発表し、21年間に及ぶプロフットボーラー生活に別れを告げた。43歳のフルーティは、今後テレビ局のABCとESPNでカレッジフットボール番組の解説者を務める。彼は昨季ペイトリオッツに89年以来…

セインツが過去最高のシーズンチケット売り上げ

ニューオリンズ・セインツが、シーズン開幕まで約4ヶ月前の段階ですでにフランチャイズ史上最高のシーズンチケット売り上げを達成している。セインツは、昨季ハリケーンカトリーナで本拠地スーパードームが破損し地元ニューオリンズで試合を開催できなかった…

シーホークスのホルムグレンHCが契約延長

シアトル・シーホークスがマイク・ホルムグレンヘッドコーチと契約延長に合意したことが明らかになった。ホルムグレンは、1999年にグリーンベイ・パッカーズからシーホークスへと移籍。今季が8年総額3500万ドル(約38億5000万円)で結んだ契約の最終年だった…

ドルフィンズとセインツがLBの交換トレード

マイアミ・ドルフィンズとニューオリンズ・セインツが、LBの交換トレードを行なった。ドルフィンズにはコートニー・ワトソンが、セインツにはエディ・ムーアがそれぞれ加入する。2004年ドラフト2巡でセインツに入団したワトソンは、プロ1年目に先発8試合を含…

ビルズのCBクレメンツが1年契約で残留

バッファロー・ビルズのCBネイト・クレメンツが、1年720万ドル(約7億9000万円)でチームと再契約を結んだ。クレメンツは、2月にフランチャイズ選手に指定されていた。彼は先月行なわれた自主参加のミニキャンプを欠席していたが、契約に合意したことで5月5…

ブラウンズのQBディルファーがトレードで49ersへ

サンフランシスコ・49ersとクリーブランド・ブラウンズが、控えQBの交換トレードを行なった。49ersはトレント・ディルファーを獲得し、ブラウンズはケン・ドーシーと2007年ドラフト指名権(順位は未定)を獲た。2001年ボルチモア・レイヴンズがスーパーボウ…

テキサンズのGMが辞任

ヒューストン・テキサンズは、チャーリー・キャサリーGMが辞任したことを発表した。今回の人事は昨季2勝14敗に終わった責任や、ドラフト全体1位指名での物議を醸した選択に関係するものではなく、彼がNFLリーグ機構の職を希望しているためだ。キャサリーは、…

ジャガーズのWRスミスが引退を表明

ジャクソンビル・ジャガーズのエースWRジミー・スミスが引退を表明した。プロ5度出場を誇る37歳のスミスは、プロ13年間でリーグ歴代7位の通算862捕球、11位の1万2,287ヤードをあげている。殿堂入りのレシーバーで、スミスのパス捕球数を上回っている選手はい…

ハリウッドスターの息子がラムズと契約

ハリウッドスター、デンゼル・ワシントンの息子がFA新人としてセントルイス・ラムズと契約を結んだ。ワシントンの息子であるジョンデイヴィッド・ワシントンは、NCAA 2のモアハウスカレッジ出身でラムズが獲得したFA新人10名の1人に入った。 昨季ワシントン…

パッカーズのWRウォーカーが、ブロンコスに移籍

デンバー・ブロンコスは、ドラフト2巡指名権との交換トレードでグリーンベイ・パッカーズからWRジャヴォン・ウォーカーを獲得した。プロ4年のウォーカーは2004年にレシーブ89回1,382ヤード、12TDを記録すると昨季の開幕前に契約の見直しを要求したが、パッカ…

ジャイアンツが、バスケットボール選手をFA新人獲得

ニューヨーク・ジャイアンツが、ジョージメイソン大のバスケットボール選手ジェイ・ルイスをFA新人で獲得した。ルイスは、過去5年間フットボールを全くプレーしていない。彼は3月にジョージメイソン大の主力選手として平均13.7得点、7.8リバウンドをあげ、NC…

イーグルスがモーグル世界王者を指名

フィラデルフィア・イーグルスは、ドラフト5巡でスキーのモーグル五輪代表のWRジェレミー・ブルームを指名した。コロラド大出身のブルームは、モーグルのアメリカ代表としてソルトレイク、トリノと2度の五輪に出場。ソルトレイクでは9位、トリノでは6位に入…

テキサンズがドラフト前日にウィリアムズと契約

ドラフト全体1位指名権を有するヒューストン・テキサンズは、2006年ドラフト前日にDEマリオ・ウィリアムズ(北カロライナ州立大)と契約を結んだ。これにより、ドラフト本番を前にテキサンズがウィリアムズを指名することは確実となった。DEのドラフト全体1…

テキサンズ、全体1位でDEマリオ・ウィリアムズを指名!

現地時間4月29日(土)、30日(日)の2日間にわたって2006シーズンNFLドラフトが開催され、全7巡255名の選手がNFL32チームによって指名を受けた。直前まで大混迷を極めた注目の全体1位では、ヒューストン・テキサンズが”スーパーマリオ”の異名を持つ北カロラ…