2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアデー:ベアーズ

スーパーボウル開幕まで1週間を切り、インディアナポリス・コルツ、シカゴ・ベアーズの両チームに対するメディアデーが行われた。LBブライアン・アーラッカーは大勢のメディアに囲まれ「クレイジーだね。俺の人生を合わせてもここまで多くのメディアを見たこ…

メディアデー:コルツ

スーパーボウル開幕まで1週間を切り、インディアナポリス・コルツ、シカゴ・ベアーズの両チームに対するメディアデーが行われた。現在コルツの中で最も話題になっている事柄の1つがCBニック・ハーパーの左足首の捻挫についてだ。この件についてハーパーは、…

TEウィンズロウが膝の手術

クリーブランド・ブラウンズのTEケレン・ウィンズロウが、右膝の関節鏡手術を行った。2005年の5月にバイク事故で膝を負傷しているウィンズロウは、クリーブランド・クリニックを退院。今回の手術により、膝は完治する見通しだ。 プロ3年目のウィンズロウは、…

コルツがマイアミに到着

インディアナポリス・コルツが、シカゴ・ベアーズから1日遅れでスーパーボウル開催地のマイアミに到着した。コルツのトニー・ダンジーヘッドコーチは、「バイウィークがシーズン序盤だったこともあり、長い間1週間の休みがなかった。だから選手たちには、家…

ベアーズ、マイアミ大で軽い練習を行う

シカゴ・ベアーズが、マイアミ大(フロリダ)で軽い練習を行った。NFCカンファレンスチャンピオンシップを足首のケガで欠場したWRマーク・ブラッドリーも練習に参加している。ラヴィ・スミスヘッドコーチ(HC)は、「彼の状態は良さそうだね。おそらく試合に…

スティーラーズのコーチングスタッフが決定

ピッツバーグ・スティーラーズは、5人のコーチと契約した。これでマイク・トムリン新ヘッドコーチ(HC)を筆頭にした来季のコーチングスタッフが決定している。5名はスペシャルチームコーチのボブ・リガシェスキー、彼のアシスタントとしてエイモス・ジョー…

ベアーズ、決戦の地マイアミに到着

現地時間1月28日、シカゴ・ベアーズがスーパーボウル開催地のマイアミに到着した。ベアーズ一行は、チームロゴが機体の横に描かれたチャーター機に乗ってマイアミ国際空港に降り立つと、空港から車で5分のホテルへと移動している。ラヴィ・スミスヘッドコー…

カウボーイズがギブズ、ターナーと面談

ダラス・カウボーイズが、新ヘッドコーチ(HC)候補としてゲイリー・ギブズと面談を行った。ギブズは、2002年から05年にかけてカウボーイズのLBコーチだった。そして今季は同じカウボーイズのコーチからニューオリンズ・セインツの新HCに就任したショーン・…

チャージャーズ、シェルモンが新攻撃コーディネイター

サンディエゴ・チャージャーズは、新攻撃コーディネイターにクラレンス・シェルモンRBコーチの昇格を発表した。今季チームの攻撃コーディネイターだったカム・キャメロンはマイアミ・ドルフィンズの新ヘッドコーチに就任している。契約の詳細は明らかになっ…

スーパーボウル:スタッツ比較

インディアナポリス・コルツといえばQBペイトン・マニング率いるハイパワーオフェンス、シカゴ・ベアーズといえばLBブライアン・アーラッカーを中心した鉄壁のディフェンスがチームカラーとして知られている。実際にレギュラーシーズン、コルツは獲得ヤード…

ベアーズCEO、HC、GMとの契約見直しへ

シカゴ・ベアーズのテッド・フィリップスCEOが、ラヴィ・スミスヘッドコーチ、ジェリー・アンジェロGMと契約見直しを行う意向を示した。今季で4年契約の3年目を終えるスミスは、HCとしてはリーグ最低の年俸だった。ベアーズが前回スーパーボウルに出場した19…

ベアーズのGブラウン、プロボウルに代理出場

シカゴ・ベアーズのGルーベン・ブラウンが、故障したフィラデルフィア・イーグルスのGショーン・アンドリューズに代わりプロボウルに出場することが発表された。ブラウンにとって2004年にベアーズに加入して以降では初、そして通算では9度目のプロボウル出場…

ダンジーHC、スーパーボウル後に去就を考える

インディアナポリス・コルツのトニー・ダンジーヘッドコーチ(HC)が、将来についてスーパーボウル後に考えると述べた。現在51歳のダンジーはコルツとの契約を2009年まで残しているが、かつてコーチ業は50歳までと述べていたこともありスーパーボウル制覇を…

ライオンズ、WRファリーと契約延長

デトロイト・ライオンズが、FAになっていたWRマイク・ファリーと3年の契約延長を交わした。ファリーは今季NFCトップのレシーブ98回に1,086ヤード、6TDをあげていた。ファリーは昨季レシーブ0に終わっており、新人以外の選手で前年のレシーブ0からリーグ史上…

カーディナルズ、新HCの同僚をアシスタントに招聘

アリゾナ・カーディナルズが、ラス・グリムをアシスタントヘッドコーチ兼攻撃ラインコーチとして獲得した。昨季までグリムは新ヘッドコーチに就任したケン・ワイゼンハントと共にピッツバーグ・スティーラーズでコーチを務め、今オフにはスティーラーズ、カ…

マニング、打撲した親指は問題なし

インディアナポリス・コルツのジム・アーゼイオーナーは、カンファレンスチャンピオンシップで右手の親指を打撲したQBペイトン・マニングの状態について問題なし、とAP通信のインタビューに語った。マニングは試合終盤に親指を負傷したが、X線検査で骨折など…

レイダーズ新HCは、31歳のキフィン

オークランド・レイダーズの新ヘッドコーチ(HC)に、レイン・キフィンの就任が決まった。USCの攻撃コーディネイターを務めていたキフィンは31歳8ヶ月と、1962年ロサンゼルス・ラムズの指揮官に就任したハーランド・スヴァーレの31歳11ヶ月を上回る若さだ。…

タイタンズ、フィッシャーHCの契約オプションを行使

テネシー・タイタンズは、ジェフ・フィッシャーヘッドコーチ(HC)への契約オプション行使を発表。これにより、フィッシャーは来季もタイタンズで13年目の指揮を執ることが決まった。フィッシャーについては、ビル・パーセルズが辞任したばかりのダラス・カ…

名将パーセルズが引退を宣言

ダラス・カウボーイズのビル・パーセルズヘッドコーチが、コーチ業からの引退を発表した。65歳のパーセルズは、「私はフットボールのコーチ業から引退する。カウボーイズで指揮を執った4年間に渡る(オーナーの)ジェリー・ジョーンズとスティーブン・ジョー…

スティーラーズ新HCにトムリンが就任

ピッツバーグ・スティーラーズの新ヘッドコーチ(HC)に、マイク・トムリンの就任が決まった。前ミネソタ・ヴァイキングス守備コーディネイターだったトムリンは、チーム74年の歴史で初の黒人HCとなる。契約は4年間で1年平均250万ドル(約3億円)を見られて…

キャメロン、ドルフィンズの新HCに

マイアミ・ドルフィンズの新ヘッドコーチ(HC)に、カム・キャメロンの就任が決まった。45歳のキャメロンはかつてインディアナ大のHCを務めた経験を持っているが、その時は通算18勝37敗と精彩を欠いた。しかし、その後は今季を含むここ5年間サンディエゴ・チ…

第41回スーパーボウルは、コルツ対ベアーズに

カンファレンスチャンピオンシップの2試合が行われ、AFCはインディアナポリス・コルツが38対34でニューイングランド・ペイトリオッツを、NFCはシカゴ・ベアーズが39対14でニューオリンズ・セインツを下し、それぞれスーパーボウルへの切符をつかんだ。ベアー…

トリビア:AFCカンファレンスチャンピオンシップ

・コルツ、現在ホーム9連勝中 今季ここまでインディアナポリス・コルツは、ワイルドカード・プレイオフでの勝利を含めホーム9連勝中。カンファレンスチャンピオンシップでニューイングランド・ペイトリオッツを下すことが出来ればリーグ史上10チーム目の年間…

トリビア:NFCカンファレンスチャンピオンシップ

・新鋭ヘッドコーチ対決 ニューオリンズ・セインツのショーン・ペイトンは今季がヘッドコーチ(HC)歴1年目、シカゴ・ベアーズのラヴィ・スミスは3年目となる。両者がレギュラーシーズンで指揮を執った試合の合計数はわずか64試合で、これはカンファレンスチ…

ペイトリオッツのSハリソンが練習復帰

ニューイングランド・ペイトリオッツのSロドニー・ハリソンが、チーム練習に復帰した。34歳のハリソンは、過去プレイオフ2試合をレギュラーシーズン最終週に負った右膝の負傷により欠場していた。彼は故障者レポートのダウトフル(Doubtful)リストに載って…

ショッテンハイマーの続投が決定

サンディエゴ・チャージャーズが、マーティ・ショッテンハイマーヘッドコーチの続投を発表した。チャージャーズは今季レギュラーシーズンをリーグベスト14勝2敗で終えるも、ディビジョナルプレーオフでニューイングランド・ペイトリオッツに21対24と敗れてい…

レイヴンズ、ビリックHCと契約延長

ボルチモア・レイヴンズが、ブライアン・ビリックヘッドコーチ(HC)と契約延長を交わした。レイヴンズは書面で1文だけの簡潔な説明しかしていないことについて、ビリックは「私は契約について話すのを躊躇う理由についてみんなが誤解しないことを期待してい…

ファルコンズのRBダン、肩の手術

アトランタ・ファルコンズのRBウォリック・ダンが、シーズン中から痛みに悩まされていた肩の手術を行った。チームは、手術は先週行われフットボールのワークアウトを開始できるまでに数ヶ月のリハビリが必要と見られている、と発表。そして、今回の治療で彼…

来季ロンドンで公式戦開催が決定

来季ロンドンでの公式戦開催が、正式に決まった。北アメリカ大陸以外でNFLの公式戦を行うのは史上初となる。10月にリーグはオーナーたちの投票により、今後5年間はレギュラーシーズンを海外で多くて2試合実施すると決めていた。ロジャー・グッデルコミッショ…

リースがジャイアンツの新GMに就任

ニューヨーク・ジャイアンツが、ジェリー・リースの新GM就任を発表した。リースはNFL史上3人目の黒人GMとなる。ジャイアンツは、今オフ、前任でチームに9年間在籍したアーニー・アコーシが引退していた。43歳の彼は1994年にジャイアンツへ加入し、ここ4年間…