2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーボウルで、スティーラーズファンが大半を占める見込み

スーパーボウルではピッツバーグ・スティーラーズのファンが、シアトル・シーホークスのファンを上回り大半を占める見込みだ。デトロイトの空港やショッピングモールでは、地元のライオンズ以外ではスティーラーズのRBベティスやQBロスリスバーガーのジャー…

スティーラーズのRBベティスが、母校で永久欠番セレモニー

ピッツバーグ・スティーラーズのRBジェローム・ベティスが、水曜日の午前10時から母校マッケンジー高校で彼の背番号6の永久欠番セレモニーを行うことになった。ベティスは、デトロイト出身で今回の会場であるフォード・フィールドからわずか13km離れた所で幼…

シーホークスの主力選手が、駐車場で事故に遭うも全員無傷

シアトル・シーホークスのRBショーン・アレグザンダーを始めとした主力選手たちの乗ったワゴン車が駐車場を出る時、自動ゲートがぶつかる事故に見舞われた。幸いにも選手たちにケガは一切なかった。車に乗っていたのはアレグザンダーに加え、QBマット・ハセ…

前ラムズ暫定HCのヴィットがセインツLBコーチに

今季セントルイス・ラムズで暫定ヘッドコーチ(HC)を務めたジョー・ヴィットが、ニューオリンズ・セインツのLBコーチに就任した。また、セインツはダグ・マローンを新攻撃コーディネイター兼攻撃ラインコーチに、ジョン・ボナメイゴをスペシャルチームコー…

スティーラーズのNTハンプトンがプロボウルへ

ピッツバーグ・スティーラーズのNTケイシー・ハンプトンが、ニューイングランド・ペイトリオッツのDTリチャード・シーモアの代役としてプロボウルに出場する。プロ5年目のハンプトンは、2003年にもプロボウルに出場している。 リーグ有数のランディフェンダ…

シーホークスのWRジャクソンが練習に復帰

シアトル・シーホークスのWRダレル・ジャクソンが、チーム練習に復帰した。ジャクソンは右膝と背中の痛みに悩まされ、NFCカンファレンスチャンピオンシップのカロライナ・パンサーズ戦では練習に参加せずに出場。しかし、レシーブ6回75ヤード、1TDと結果を出…

前テキサンズHCのケイパーズが、ドルフィンズのスタッフ入り

今季ヒューストン・テキサンズのHCを務めたドム・ケイパーズが、マイアミ・ドルフィンズにスペシャル・アシスタントとして加入した。ケイパーズは今季テキサンズで4年目の指揮を執っていたが、2勝14敗と散々な成績に終わり、レギュラーシーズン終了後に解雇…

シーホークスの2選手がプロボウルに代理出場

シアトル・シーホークスのCロビー・トーベックとLBローファ・タトゥープが、プロボウルに代理出場することになった。トーベックはCオリン・クルーツ、タトゥープはLBブライアン・アーラッカー(ともにシカゴ・ベアーズ)の代役を務める。 2人の加入により、…

ペンシルバニア州の司法長官が、詐欺への注意を呼びかける

スティーラーズの地元ペンシルバニア州のトム・コーベット司法長官が、スーパーボウル観戦ツアーやゲームチケットの売買などの詐欺に注意を呼びかける発言を行った。コーベットは、「スーパーボウルを間近に控えている今こそが、消費者は大きな間違いを犯し…

前セインツHCのハズレットがラムズ守備コーディネイターに

前ニューオリンズ・セインツのヘッドコーチ(HC)のジム・ハズレットが、セントルイス・ラムズの新守備コーディネイターに就任した。また、新攻撃コーディネイターにはグレッグ・オルソンが就任している。オルソンは、過去2年間デトロイト・ライオンズでQBコ…

スティーラーズがLBハリソンと契約

ピッツバーグ・スティーラーズが、練習生契約のLBアーノルド・ハリソンと契約を結んだ。ハリソンは、右足首の故障でスーパーボウルを欠場するLBアンドレ・フレイジャーの代役となる。フレイジャーは、AFCカンファレンスチャンピオンシップのデンバー・ブロン…

スティーラーズが、スーパーボウルでアウェー・ユニフォームを着用

ピッツバーグ・スティーラーズは、本来ならばスーパーボウルで黒と金色のホーム・ユニフォームを選択できるのに、白を基調としたアウェー・ユニフォームで戦うことを発表した。ビル・カウワーヘッドコーチは、「私たちはスーパーボウルをハインツ・フィール…

前ビルズHCのムラーキーが、ドルフィンズ攻撃コーディネイターに

前バッファロー・ビルズヘッドコーチ(HC)のマイク・ムラーキーが、マイアミ・ドルフィンズの攻撃コーディネイターに就任した。44歳のムラーキーは、フロリダ州フォートローダーデールで育ちフロリダ大学に進学しており、ドルフィンズは地元のチームだ。今…

コルツのダンジーHCが来季も続投へ

インディアナポリス・コルツは、トニー・ダンジーヘッドコーチ(HC)が来季もチームの指揮を執ることを発表した。ダンジーはコルツが1月15日ディビジョナルプレーオフのスティーラーズ戦に18対21で敗れたあと、フットボールから離れ家族と過ごす計画を持って…

シーホークスが早めのゲームプラン決定へ

スーパーボウルに出場するシアトル・シーホークスが、デトロイトへ出発する前にゲームプランの大半を決定と早めの準備を行うことが明らかになった。シーホークスは、1月30日にシアトルを発ち2月5日のスーパーボウルへ備える予定だ。グリーンベイ・パッカーズ…

ビルズの新HCにジャローン

バッファロー・ビルズの新ヘッドコーチ(HC)に、ディック・ジャローンが就任した。ジャローンはここ2年間デトロイト・ライオンズの守備コーディネイターとして活躍し、シーズン中盤からはスティーヴ・マリウーチHCの解雇を受け暫定HCを務めていた。ビルズは…

スティーラーズ、AFCカンファレンスチャンピオンシップ後のコメント

ビル・カウワーヘッドコーチ 「QBロスリスバーガーは、プロ2年目とは思えない安定したプレーを見せてくれた。私たちは、厳しいロードでの戦いを通し、個人としてもチームとしても成長した。最後の1試合にも勝利を収め、今季を締めくくりたいと思っている。」…

シーホークス、NFCカンファレンスチャンピオンシップ後のコメント

マイク・ホルムグレンヘッドコーチ 「パシフィック・ノースウエスト地域の人々に、再びフットボールに対する熱狂をもたらすことができたと思う。今日スタジアムにいたファンは、みんな私たちと一緒にデトロイトまで来るんだ。ファンはシーズンを通して熱狂的…

テキサンズが、新HCとしてクービアックの招聘に乗り出す

ヒューストン・テキサンズのロバート・マクネアオーナーが、新ヘッドコーチ(HC)としてゲイリー・クービアックの招聘に乗り出すことを明言した。クービアックはデンバー・ブロンコスの攻撃コーディネイターを務めており、リーグ規定でチームがプレーオフで…

マリネリがライオンズの新HCに就任

デトロイト・ライオンズの新ヘッドコーチ(HC)に、ロッド・マリネリが就任した。マリネリは、過去10シーズンにわたりタンパベイ・バッカニアーズで守備ラインコーチを務めていた。彼は、過去5年間の成績でリーグワースト21勝59敗と低迷しているライオンズの…

パンサーズのRBゴーイングスが、第1Qで負傷退場

カロライナ・パンサーズのRBニック・ゴーイングスが、今日のシアトル・シーホークス戦の第1Qでハードヒットを受けて目まいをおこし第1Q途中でサイドラインに下がった。ゴーイングスは相手LBローファ・タトゥープとヘルメット同士で衝突し、頭がクラクラした…

第40回スーパーボウルはスティーラーズ対シーホークス!!

現地時間1月22日(日)、NFL カンファレンスチャンピオンシップの2試合が開催された。AFCのピッツバーグ・スティーラーズ対デンバー・ブロンコスの試合は、第2Qに一挙21点をあげ前半24対3と大量リードを奪ったスティーラーズが34対17で勝利。NFCのカロライナ…

ラムズの新HCにリネハン

セントルイス・ラムズが、新ヘッドコーチ(HC)にスコット・リネハンの就任を発表した。今季ラムズは、シーズン途中にマイク・マーツHCが、体調不良によりシーズン中盤に離脱。結局6勝10敗に終わり、マーツはシーズン終了後に解雇されていた。 42歳のリネハ…

シーホークスがRBアレグザンダーの試合出場を発表

シアトル・シーホークスは、先週のワシントン・レッドスキンズ戦で脳震盪を起こしたRBショーン・アレグザンダーが22日のカロライナ・パンサーズ戦に出場すると正式に発表した。マイク・ホルムグレンヘッドコーチは、「ショーンは完全に大丈夫だ。昨日、彼は…

パンサーズのDEペパーズが2日連続で練習を欠席

カロライナ・パンサーズのDEジュリアス・ペパーズが、2日連続で練習を欠席した。ペパーズは、ディビジョナルプレーオフのベアーズ戦で肩を負傷したことに加え、気分が悪く練習を休んだ。彼はサイドラインでずっと見学し、チーム練習が終わる前にフィールドを…

セインツの新HCにペイトン

ニューオリンズ・セインツの新ヘッドコーチ(HC)に、ショーン・ペイトンが就任した。ペイトンは、ビル・パーセルズHCとともに2003年からカウボーイズに加入しQBコーチ兼アシスタントヘッドコーチを務めていた。その前はニューヨーク・ジャイアンツでアシス…

パンサーズのDEペパーズが練習を欠席

カロライナ・パンサーズのDEジュリアス・ペパーズが、肩の負傷で練習を欠席した。ペパーズは、日曜日のベアーズ戦の第3Qに相手RBトーマス・ジョーンズをタックルした際に負傷していた。彼はその後退場し、試合に復帰することはなかった。パスラッシュの要で…

LBポーターの審判への批判発言に罰金処分はなし

ピッツバーグ・スティーラーズのLBジョーイ・ポーターは、先週のインディアナポリス・コルツ戦終了後に審判を非難する発言を行ったが、NFLから罰金処分は課されないこととなった。コーチが審判を批判した場合は罰金処分となるが、選手の場合は通常処分を受け…

マンジーニがジェッツの新HCに就任

ニューヨーク・ジェッツの新ヘッドコーチ(HC)に、エリック・マンジーニが就任した。マンジーニは、今季ニューイングランド・ペイトリオッツの守備コーディネイターを務めていた。35歳の彼は、現在リーグで最年少のHCとなる。ジェッツは、前バイキングスHC…

NFLが、ポラマルのプレーについて誤審を認める

NFLは、ピッツバーグ・スティーラーズ対インディアナポリス・コルツ戦で誤審があったと認めた。第4Q残り5分26秒にスティーラーズのSトロイ・ポラマルがインターセプトを記録したプレーでコルツのコーチチャレンジを受け、審判のピート・モレリはパス失敗と判…