スーパーボウルで、スティーラーズファンが大半を占める見込み

 スーパーボウルではピッツバーグ・スティーラーズのファンが、シアトル・シーホークスのファンを上回り大半を占める見込みだ。デトロイトの空港やショッピングモールでは、地元のライオンズ以外ではスティーラーズRBベティスやQBロスリスバーガーのジャージが売られている。また、すでにスティーラーズのジャージを着た人々が目に付く状況となっている。

 シーホークスRBショーン・アレグザンダーは、親友がスティーラーズファンで「彼は間違いなくスーパーボウルに来るだろうね。しかし、おそらくスティーラーズのジャージを着ているだろう。まぁ、別に気にしていないけよ。ただ、彼がチケットを10枚くれないと聞いた時には『なんでスティーラーズのファンを呼ぶために、10枚チケットを渡さないといけないんだい?』って答えたよ」と語っている。ピッツバーグ、シアトルの両都市と開催地デトロイトの距離だが、ピッツバーグからデトロイトへ車で向かう時間はシアトルから飛行機で向かう移動時間よりわずかにかかる程度と、ピッツバーグの方は大きく地の利に恵まれている。また、燃料費の高騰で飛行機代が上がっていることもシアトルのファンにとって大きな痛手となっている。