タイタンズが、QBマクネアをチーム施設で練習させず

 テネシー・タイタンズが、QBスティーヴ・マクネアにチーム施設でのトレーニングを許可しないことが明らかになった。4月3日、マクネアは3週間に及ぶオフシーズンのコンディショニングプログラムに参加するため、チーム施設を訪れた。しかし、チーム側はマクネア代理人バス・クックにこの場を去るように告げた。今回の措置は、マクネアとの年俸削減を目的とした契約見直しがまとまっていない事に拠るものと見られている。

 33歳のマクネアは、2003年ペイトン・マニングとともにリーグMVPを獲得。通算81勝(59敗)は、タイタンズフランチャイズ記録で昨季は14試合先発、パス3161ヤード、16TD、11インターセプトをあげている。彼はリーグ史上5人しかいない通算パス2万5000ヤード、ラン3000ヤードをあげているトップQBだが、毎年のようにケガを負い満身創痍の状態となっている。そのため、タイタンズは今ドラフト全体3位指名権で、USCマット・ライナートテキサス大ヴィンス・ヤングバンダービルト大ジェイ・カトラーらの中からマクネアの後継者たるQBを指名すると予想されている。