ファルコンズにLBハフが加入

 アトランタ・ファルコンズが、LBオーランド・ハフを獲得した。ハフは、プロ入りの2001年から2004年までシアトル・シーホークス、ここ2年間はアリゾナ・カーディナルズに所属。昨季は先発13試合を含む16試合出場で69タックルを記録、プロ通算では87試合出場(先発48試合)で277タックル、3.0サック、2インターセプトを挙げている。ファルコンズLB陣は、プロ9年のキース・ブルッキング以外はプロ3年以内の若手ぞろい。そのため、チームは経験豊富なベテラン選手を探しており、ハフの獲得に動いたと見られる。

 控えLBスペシャルチーム要員としての起用が予想されるハフだが、オフに胸筋の手術を行ったプロ3年のLBデモーリオ・ウィリアムズの回復が遅れた場合には、ウィークサイドLBの先発を務める可能性も考えられる。ファルコンズの守備陣は、今オフにDEパトリック・カーニーLBエジャートン・ハートウェルの主力2人を失った。しかし、ドラフト1巡でカーニーの代役としてDEジャマール・アンダーソンを指名。そしてハートウェルの穴埋めとしてハフを獲得している。

 そのほかファルコンズ絡みの話題では、QBマイケル・ヴィックが主催者となり、銃の乱射事件が起きたビックの母校バージニア工科大へのチャリティー活動を目的に実施予定だった22日のゴルフトーメントが9月に延期となっている。スケジュールが変更となった理由は明らかにされていない。