QBマニングのコメント集

 今年のスーパーボウル1のスター選手といえば、インディアナポリス・コルツのQBペイトン・マニング。メディアデーの中でも一際、多くの報道陣が集まった彼の発言を抜粋してみる。

 

スーパーボウルにはずっと出たいと思っていた。そして今、俺はその機会をつかんだ」

 

「今週、多くの特別な人々から素晴らしいメッセージをもらった。多くの人々が俺をここまで引っ張ってきてくれたんだ。公共の場で人数を告げることはできないけど、俺がようやくスーパーボウルまで来たことをどれだけ幸せに感じているのか、多くの人々が理解してくれているんだ」

 

「俺はキャリアを通じて一所懸命プレーしてきた。今ついに最後の2チームが立つ舞台に駒を進めることができた。どんな気持ちか、隠すことはできないよ。とても特別なことだからね」

 

「ベアーズのディフェンスは、俺がフィルムを見る度により印象的なものになっている。彼らの守備相手に多くのオフェンスが、パントを蹴っている。ベアーズは、組織というより個々の力が優れているね。多くの選手たちが、全て異なった角度からプレッシャーをかけに来るんだ」

 

「(コルツが前評判で有利に立っていることは)馬鹿げている。両チームとも互角だ。ベアーズは、今季15試合に勝っている。どちらかのチームに大きなアドバンテージがあるとは思えないよ」