ラムズのマーツHC、今季中の復帰はなし

 セントルイス・ラムズは、マイク・マーツヘッドコーチ(HC)が今季残り試合を欠場することを発表した。マーツは、すでに心臓弁の細菌感染症により、ここ2試合を欠場していた。マーツHCは、「とても難しい決断だったが、これが正しい選択だと思う」とコメントしている。

 マーツラムズで6年間指揮を執っており、通算成績は56勝37敗。2001年には、ニューイングランド・ペイトリオッツに敗れたがチームをスーパーボウルに導いている。また、1999年には攻撃コーディネイターとしてスーパーボウル制覇に貢献している。契約を1年残しているマーツは来季の復帰について、「もちろんだ。復帰しない理由なんてない。私はこの仕事を愛している」とコメント。ジョン・ショー球団社長も、マーツの復帰を期待していると述べている。