シーホークスのホルムグレンHCが続投を明言

 シアトル・シーホークスマイク・ホルムグレンヘッドコーチは、来季もシーホークスで指揮を執る。シーホークスは今季NFC西地区チャンピオンに輝いたが、1月8日ワイルドカードプレーオフラムズに敗れた。一部ではホルムグレン49ersの新指揮官に就任するのでは、という噂が囁かれていたが、彼は「私は来季チームに戻ってこないなんて言ったことはない。シーホークス以外のチームをコーチしたいとは思わない。このチームで結果を残したいんだ。私はチームを、選手たちを愛している。(カリフォルニアの)陽射しが恋しくないと言えば、嘘にはなるけどね」とコメントしている。ホルムグレンはヘッドコーチ、アシスタントコーチとしてリーグ在籍19年を誇る。今季シーホークスは開幕3連勝でスーパーボウル進出の有力候補と評されたが、その後失速し、レギュラーシーズン9勝7敗にプレーオフ初戦で敗れてしまった。

 ホルムグレンは96年にパッカーズスーパーボウル制覇を達成しており、シーホークスについても「私たちは、スーパーボウル制覇まであと少しと迫っている。本当にそう思っているんだ。チームから解任されない限り、選手たちが私の話に耳を傾けてくれる限り、私自身がヘッドコーチをやりたいと思っている限り、(スーパーボウル制覇の)挑戦を続けていくつもりだ」と述べている。