ターナーがベアーズ攻撃コーディネイターに復帰

 シカゴ・ベアーズの新攻撃コーディネイターに、前イリノイ大ヘッドコーチのロン・ターナーが就任した。契約期間は3年で、年棒はシーズン平均50万ドル(約5200万円)と報じられている。ターナーは、93年から96年までデイヴ・ウォンステッドヘッドコーチの下でベアーズの攻撃コーディネイターを務めていた。95年にベアーズは、リーグ9位の攻撃力を誇りいくつかの部門でチーム記録を樹立している。ターナーイリノイ大のヘッドコーチだったが、今季3勝8敗、通算35勝57敗と結果を残せず、11月22日に解任されていた。

 ターナーにはベアーズ以外にも、友人ブライアン・ビリックが指揮を執っているボルチモア・レイヴンズからもオファーが来ていた。しかし、現在の住居に近いベアーズを選択した。ターナーは「2つの良い選択肢があったが、私と家族のためにはベアーズの方が適していると感じた、また何よりも、攻撃コーディネイターとしてNFLに復帰したかった」と述べている。ベアーズは今季5勝11敗に終わったが、攻撃陣はリーグワーストの平均獲得ヤード、平均得点と不振の元凶になっていた。攻撃コーディネイターテリー・シェイを、シーズン終了後早々に解任していた。