セインツの指揮官は来季もハズレットが続投

 ニューオリンズ・セインツジム・ハズレットヘッドコーチが来季もチームで指揮を執ることが決まった。ハズレットは今季を含む5年間ヘッドコーチを務め、通算42勝38敗の成績を残している。これはジム・モーラの93勝78敗に次ぐ記録だ。しかし、セインツは4年連続でプレーオフ進出を逃している。今季は、シーズン中盤の4勝8敗から8勝8敗に持ち直したが、プレーオフには届かなかった。ミッキー・ルーミスGMは「ヘッドコーチの件についてはシーズンを通して多くの推測が生まれていた。だから、私たちは可能な限り早くハズレットの留任を発表したかった。私たちはジムを強く支持しており、彼がセインツをチャンピオンシップに導いてくれると信じている」と述べている。ハズレットは02年8月に結んだ1年平均300万ドル(約3億1200万円)の5年契約が、あと2年間残っている。