AP通信の攻撃新人王はスティーラーズのQBロスリスバーガー

 ピッツバーグ・スティラーズのQBベン・ロスリスバーガーが、AP通信の攻撃新人王に選ばれた。ロスリスバーガーは、全48票を獲得しての受賞だった。彼は「攻撃新人王はとても名誉なことであり、チーム全体で獲得したものだ。賞を獲得できた理由は、チームメイトの助けによるものだ。今日この知らせを受けたことは素晴らしいが、今はプレーオフに向けて気持ちを切り替えている。シーズンが終わった時に受賞について振り返り、なんて素晴らしい賞を獲得したんだ、と言うかもしれない。だが、今はシーズンを総括する時ではなく、俺もチームも賞を獲得することが目標ではない」と述べている。

  ロスリスバーガーは今季先発した13試合で全て勝利を収め、リーグ5位のQBレーティング98.1をあげた。彼はパス295回中196回成功、2621ヤード、17TD、11INT、ラン56回144ヤード、1TDと新人としては申し分のない成績を残した。また、彼のパス成功率66.4%は新人のNFL記録かつ、チーム新記録だ。彼は「今季起こった全てのことが、特別な出来事だ。ほとんど夢が叶ったみたいだよ。夢なら覚めないで欲しいね」とコメントしている。