QBマクナブ、負傷後では初の練習復帰

 フィラデルフィア・イーグルスのQBドノヴァン・マクナブが、昨年11月19日のテネシー・タイタンズで右前十字靭帯を負傷して以降では初となるフィールド内でのチーム練習に参加した。マクナブは「チームメイトと一緒にフィールドに戻って来られて気分が良いね。これはリハビリの一部であり、これからも回復が順調に進むことも望んでいる。回復の経過を観察し続けることが重要であり、状況にあわせて適切な判断を下さないといけない」と練習後に書面で述べている。

 攻撃コーディネイターマーティ・モーニンウェグは、「彼は良い状態だった。詳細について話すことはできないが、私が思っていたのとは違っていたよ」とコメント。Cジャマール・ジャクソンも、「驚いたよ。練習前にスナップをしていたらみんなが『ドノヴァンスナップを出せ』と言うんだ。まるで一旦、深呼吸をしたような感じで彼を見ながらフィールドに入ったよ。チーム練習に参加したのは彼にとって良いことだと思う。彼は回復の途中だと思う」とマクナブの予想外に早い練習復帰を歓迎していた。プロ8年のマクナブは、一昨年が9試合出場、昨季が10試合出場のみと、2年連続でケガに苦しめられている。昨季マクナブ離脱後のチームをプレーオフに導いたベテランQBジェフ・ガルシアは今オフにタンパベイ・バッカニアーズへと移籍した。しかし、一方でチームは今年のドラフト2巡全体36位という上位指名権を使ってQBケヴィン・コッブを獲得と「マクナブ以後」に向けて動いており、今季は何としても結果を残したいところだ。