WRモス、「早くペイトリオッツにフィットしたい」

 今オフにオークランド・レイダーズからトレードで加入したニューイングランド・ペイトリオッツの新戦力WRランディ・モスが、チームの戦術に早くフィットしたいとやる気を見せている。プロ最初の6年間で5度のプロボウル出場を果たしたモスだが、レイダーズに在籍したここ2年間は精彩を欠き、昨季はプロ9年間で自己最低のレシーブ42回553ヤードに終わっている。しかし、「試合に勝っているときは、全てがうまくいっている。試合に敗れたとき、全ては悪くなってしまう。俺は毎日トレーニングをやり、選手たちと一緒にいることが好きなんだ」と、新天地ペイトリオッツでの復活に意欲を見せている。

 これまで数々のチーム批判を起こすなどトラブルメイカーとして知られているモスだが、ペイトリオッツロバート・クラフトオーナーは、「もし、チームの基準に反する選手だったら、彼らがチームに加入することはない」と述べた。そしてモスも、「俺について言われていることの全ては良くも悪くも、いくつかの嘘といくつかの真実が混ざっている。俺はチームにフィットしたい。俺は9年間のキャリアで、チームメイトとうまくいかなかったことはない」と語っている。