シーホークスQBハセルベック、指を骨折していた

 シアトル・シーホークスのQBマット・ハセルベックが、利き腕とは逆の指を骨折していたことを明かした。ディビジョナルプレーオフシカゴ・ベアーズにオーバータイムの末24対27で敗戦。2年連続スーパーボウル出場を逃したシーホークスのエースQBは、膝を捻って4週間欠場した後の復帰戦となった11月27日のグリーンベイ・パッカーズ戦で左手の2本の指を骨折したと述べている。ハセルベックは、「(敗戦は)楽しいことじゃないね。俺はチームメイトたちのプレーを高く評価している。俺と同じように周囲にケガを抱えていることを気付かれることなくプレーを続けた選手を何人か知っているからね」とコメントした。

 度重なるケガに苦しめられた今季のハセルベックは昨季16試合出場で9インターセプトだったのが、今季は12試合出場で15インターセプト。QBレーティングも98.2から76.0へ落とすなど、ケガの影響もあり成績を落としてしまった。また、シーホークスCロビー・トーベックの引退を発表した。36歳のトーベックは、1993年のプロ入りから最初の6年間はアトランタ・ファルコンズに在籍。シーホークスには2000年に加入し今季までプレーしていた。プロ通算で先発166試合を含む176試合に出場している。