RBトムリンソンがシーズンMVPに

 サンディエゴ・チャージャーズRBラデイニアン・トムリンソンが、AP通信の選出するシーズンMVPに選ばれた。今季トムリンソンはリーグ記録を更新するシーズン31TDに加え、リーグ1位のラン1,815ヤードにレシーブ508ヤード、さらに2TDパスを記録と八面六臂の活躍でチームを14勝2敗のリーグ最高勝率に導いた。トムリンソンは、「MVPに選ばれるなんて、凄いことを達成したね。これは俺が素晴らしい1年を、素晴らしいチームで過ごしたから獲得できたんだ」と受賞の喜びをコメント。さらに「スーパーボウルに勝つことができたら、これよりもずっと気分が良いだろね。スーパーボウルでの勝利は全てだよ」と続けている。

 トムリンソンは、全50票の内44票を獲得した。2位は昨季までトムリンソンの同僚だったニューオリンズ・セインツのQBドリュー・ブリーズで4票、3位はインディアナポリス・コルツのQBペイトン・マニングで2票だった。また、トムリンソンは、チャージャーズ史上初めてMVPを受賞した選手となった。