ブロンコス、先発QBをカトラーに交代

 デンバー・ブロンコスが、次戦のシアトル・シーホークス戦で先発QBをジェイク・プラマーから新人のジェイ・カトラーに交代することが明らかになった。バンダービルト大出身で今ドラフト1巡11位指名のカトラーは、ここまで公式戦で1回もパスを投げておらず「興奮しているけど、少しナーバスにもなっているね。しかし、ここ数日、この件が話題になっており、準備は出来ていたよ」とプロ初先発について述べている。逆に先発QBから降格する31歳のプラマーは、今季ここまでパス315回中175回成功(成功率55.6%)、1994ヤード、11TD、12インターセプト、QBレーティング70.5と不本意な成績だった。

 マイク・シャナハンヘッドコーチは、今回の決定について「とても難しいものだった」と述べている。さらに「ジェイクは闘志溢れる選手で、彼のプレースタイルは好きだ。そして彼は多くの勝利をあげ、チームに大きな貢献をしてくれている。しかし、現時点ではQB交代がチームにとって最善の策だと信じている」と続けている。連敗で現在7勝4敗のブロンコスは、次週同じく7勝4敗のシアトル・シーホークスと対戦する。