スーパーボウル、試合後の主要コメント

スティーラーズビル・カウワーヘッドコーチ
10年前カウボーイズに敗れた借りを返し、HC就任14年目、2度目のスーパーボウルで悲願達成。
「多くの人々は、私がスーパーボウルを勝つことができないと言っていった。しかし、だからといって私は挑戦を止めなかった。歴史が、運命を決定することはないんだ。私は一流のコーチ陣、素晴らしい選手に囲まれている。私自身は、チームを支える小さな一部分に過ぎないさ」
「今日の勝利をずっと切望していた。(ヴィンス・ロンバルディトロフィーを受け取ると、73歳のダン・ルーニーオーナーへ)これは、あなたのものだ」

スティーラーズRBジェローム・ベティス
地元デトロイト出身、バスの愛称で親しまれている。今季限りで引退と言われていた。
「俺はチャンピオンだ。バスの終着停は、ここデトロイトだと思う。これはレフリーのホイッスルと同じで、公式な宣言だ。」

シーホークスマイク・ホルムグレンヘッドコーチ
史上初2チームでのスーパーボウル制覇はおあずけ。
「この結果を受け入れるのは辛いことだ。しかし、我々は今季多くの事を成し遂げた。試合が終わり気分は良くないが、選手たちは今の気持ちを忘れないで欲しい。この悔しさが糧となり、チームを作りあげていくんだ」