レッドスキンズのギブズHCが5年間の指揮を明言

 ワシントン・レッドスキンズジョー・ギブズヘッドコーチは、チームオーナーとして参戦している自動車レースNASCARのメディアデイで契約期間中はヘッドコーチを続ける意志を表明した。ギブズは、「レッドスキンズに復帰したとき、5年契約を結んでいる。多くの人々は3年契約を結んでいるようだね。私はレッドスキンズが再び強豪チームへと返り咲くために、全力を尽くすと約束するよ。少なくとも、契約期間の5年間はチームにかかわる」とコメントしている。ギブズは81年から92年までレッドスキンズで指揮をとり、チームを3度スーパーボウル制覇に導いた。その後はNFLから離れていたが、昨オフに古巣と5年間総額2750万ドル(約28億円)の大型契約を結び、今季11年ぶりのリーグ復帰を果たした。しかし、レッドスキンズは6勝10敗と不本意な成績に終わってしまった。