パッカーズ、DTジェンキンズと4年の契約延長

 グリーンベイ・パッカーズが、カレン・ジェンキンズと4年の契約延長を結んだ。26歳のジェンキンズは、今オフに制限付きFAの資格を得ていた。パッカーズテッド・トンプソンは、「FA交渉が始まる前に、カレン・ジェンキンズと長期契約を結ぶことができて嬉しく思う」とコメント。ジェンキンズ代理人は「彼はミシガンから来た控えな人間であり、この場所が良く合っている」と、グリーンベイという都市の家族的な雰囲気を彼が気に入っていると述べている。

 カロライナ・パンサーズのスターDTクリス・ジェンキンズを兄に持つジェンキンズは、2003年に中央ミシガン大からFA新人としてパッカーズに入団。しかし、シーズン開幕前に解雇された。その後、NFL欧州で経験を積み、翌年に再びパッカーズに加入すると、16試合出場で18タックル、4.5サックを記録。2005年は12試合先発を含む16試合出場で37タックル、3.0サックをあげると、今季は先発5試合を含む14試合出場で33タックルに、キャリアハイの6.5サックをあげた。シーズン終盤3試合はDEとしてプレーし、12月17日のデトロイト・ライオンズ戦では1試合3.0サックと大暴れしていた。