「T・O」、ヴァンダージャットの解雇に疑問

 「T・O」ことダラス・カウボーイズWRテレール・オーウェンズは、チームがKマイク・ヴァンダージャットを解雇したことについて疑問を感じている。オーウェンズは、「俺は、彼が解雇されるような悪いプレーをしたのを見ていない。彼の解雇がチームを悩ませないことを望むよ。誰がこの決定を下したのかは知らないけど、俺と同じ気持ちであることは間違いないね」とコメントした。

 ヴァンダージャットは、今オフに3年540万ドル(約6億2000万円)の契約でチームに加入した。しかし、これまでFG18本中11本成功、キャリアワーストの成功率72.2%と精彩を欠き11月27日に解雇されていた。一方で彼のキャリア通算成功率86.5%はリーグ歴代トップだ。また、彼が外したFGの内、完全にゴールから外れたのは1本だけで残りの3本は右側のポストにぶつかり、1本はブロックされたものだった。