コルツ、レイヴンズにベアーズが開幕4連勝!

 第4週の13試合が全米各地で行われた。昨季の地区王者でともに開幕3連勝同士の激突となったシカゴ・ベアーズシアトル・シーホークスの試合は、ベアーズが攻守で昨季のNFC王者を上回って、37対6と圧勝した。シーホークスは、骨折で戦線離脱したエースRBショーン・アレグザンダーの抜けた穴の大きさを早くも思い知る結果となった。インディアナポリス・コルツは、ニューヨーク・ジェッツに残り50秒で逆転して31対28で勝利。ボルチモア・レイヴンズサンディエゴ・チャージャーズに対して、残り34秒で逆転し16対13で劇的勝利を飾り、4連勝の好スタートを切った。

 AFCを代表する強豪の直接対決となったシンシナティ・ベンガルズニューイングランド・ペイトリオッツ戦は、新人RBローレンス・マロニーのラン15回125ヤードを筆頭にランだけで236ヤードを挙げたペイトリオッツが38対13で快勝した。NFC南地区の2チームが直接顔を合わせたアトランタ・ファルコンズニューオリンズ・セインツ戦は、QBマイケル・ヴィックのラン101ヤードなどでラン262ヤードを稼いだファルコンズが32対10で勝利し、セインツに今季初黒星をつけた。また先週、救急車で運ばれ、自殺未遂かと騒がれたカウボーイズWRテレール・オーウェンズテネシー・タイタンズ戦に出場。レシーブ5回で88ヤードを稼ぎ、45対14の快勝に貢献した。

 一方でカウボーイズに完敗したタイタンズセントルイス・ラムズに41対34で敗戦したデトロイト・ライオンズは4連敗。クリーブランド・ブラウンズに24対21で惜敗したオークランド・レイダーズは開幕3連敗で、いまだに勝利から見放されている。第4週最後の1試合となる明日のマンデーナイトでは、ドノヴァン・マクナブブレット・ファーヴによるリーグ屈指のQB対決となるフィラデルフィア・イーグルスグリーンベイ・パッカーズ戦が行われる。