ヴァイキングスが、マキニーと7年の契約延長

 ミネソタ・ヴァイキングスブライアント・マキニーと7年の契約延長を交わした。プロ5年目のマキニーは1年目こそ8試合出場に終わったが、2年目からは昨季まで全戦に先発出場を果たしている。そして、今季が入団時に結んだ契約の最終年だった。

 長期契約を結んだマキニーは、「今季が契約の最終年だったことは、頭の中にあった。誰も最後の年にケガをしたくはないからね。自分の望むチームと契約を交わすことができ、これでフットボールに集中できるよ」とコメントしている。ヴァイキングスは、今オフにシアトル・シーホークスからFAになったGスティーヴ・ハッチンソンGではリーグ最高契約で獲得しており、攻撃ラインの整備に多くのお金をかけている。