チャージャーズのQBブリーズがFAに

 サンディエゴ・チャージャーズA・J・スミスGMは、先発QBドリュー・ブリーズフランチャイズ選手、もしくはトランジション選手タグをつける意思がないと発言。現在ブリーズチャージャーズの間で、新契約合意の見込みが薄いことから、3月3日にブリーズがFAとなり、他チームとの交渉解禁となることが確定的となった。

 チャージャーズが、もしブリーズにどちらかのタグをつけた場合、チームは彼に1年契約で約1000万ドル(約11億8000万円)の年棒を支払う必要が出て来る。しかし、チージャーズにそんなゆとりはない。また、ブリーズはシーズン最終戦に肩を負傷し、5月にボールが投げられるようになる予定。6月のトレーニングキャンプまでに完治するかは未定、という不安要素がある。スミスGMは「現時点では契約の合意には到っていないが、交渉は続けていくよ。ドリュー・ブリーズチャージャーズに残留したがっているし、私たちも彼に留まってほしい。ドリューは長期契約を望み、私たちも彼と長期契約を結びたいと思っている」とコメントしている。