ドラフト全体1位のQBスミスが49ersと契約

 今年のドラフト全体1位でサンフランシスコ・49ersに指名されたユタ大のQBアレックス・スミスが、チームと6年契約を結んだ。7月29日に行う」トレーニングキャンプ最初のワークアウト前に契約を結べたことで、スミスはチーム戦術をじっくりと会得する時間を獲得した。キャンプではティム・ラテイと先発QBの座を巡って競うことになる。スミスは「今から僕にとって大金を稼ぎ、また自分が金額に見合った選手であることを証明する時間が始まる。最も大事な目標はフィールドに立つことだ。チームもサイドラインで座っているために、僕に大金を払うわけではない。今すぐにNFLの先発QBとしてプレイできると感じている。時間の問題だよ」と意気込みを述べている。