ファルコンズHC、「木下のキャンプ参加は当然」

 アトランタ・ファルコンズボビー・ペトリーノヘッドコーチが、チームのトレーニングキャンプに参加する木下典明に向けてメッセージを送った。木下へのメッセージは下記のとおり。

 「ノリ(木下)がチーム内で競い合う姿を見るのを、非常に楽しみにしている。NFLヨーロッパでの経験があり、キャンプに召集される機会を得るのは当然のこと。これまでWRのポジションにおいて熾烈なポジション争いを目の当たりにしてきた。そこに、ノリの存在が加わることで、その競争はさらに激化することだろう。またリターナーとしての資質にも非常に注目している」

 ヘッドコーチのコメントを受けて木下は会見で「ヘッドコーチからのコメントはうれしい。選手としてアメリカ人と戦えることがうれしい。コーチの期待にそえるように自分の力を出して、アピールできるようにがんばりたい」と語っている。

 ペトリーノHCは1月にファルコンズ歴代13人目のヘッドコーチに就任。2003年から4シーズン、名門ルイビル大HCを務めたが、NFLでは自身初のヘッドコーチの職を務める。かつて1999年から3シーズン、ジャクソンビル・ジャガーズでQBコーチや、オフェンスコーディネーターとして選手の指導にあたった。