Cベントリー、4度の手術乗り越えキャンプ参加

 膝の負傷からの復活を期すクリーブランド・ブラウンズCレチャールズ・ベントリーが、今夏のトレーニングキャンプに参加できることが分かった。昨オフにベントリーは、地元のブラウンズへ6年3,600万(約43億円)ドルの大型契約で加入。しかし、昨年の7月27日、チーム最初のフルワークアウトで膝の膝蓋腱を損傷し、そのまま1試合もプレーすることなくシーズン絶望となっていた。さらに手術後も感染症にかかるなど苦しみ、実に4度の手術を行っていた。そのため、今シーズンも2年連続となるシーズン全休かと囁かれていた。

 27歳のベントリーは、「ここ数ヶ月間は、信じられくらいに長く感じた。また、再びプレーできる状況になったことをとても感謝している。試合出場するまで、今の流れを止めるつもりはない」とコメント。そしてロメオ・クレネルヘッドコーチに連絡を取ると「彼は驚いていたよ。多くの人々も同じだと思う」と周囲の反応についても語っている。当初は、6月の上旬に5度目の手術を実施すると見られていたベントリーだが、「担当医は注目すべき回復だと思っていた。そして、彼は俺がもう1度、手術を行う必要がないまでに回復したと判断したんだ。まだいくつか障害があるが、すでに克服しているものもある」と復帰への強い意欲を示している。