2007年ドラフト全体1位はQBラッセル

 2007年NFLドラフトが開催され、栄えある全体1位指名をオークランド・レイダーズから受けたのはQBジャマーカス・ラッセルだった。QBが全体1位指名を受けるのは、2005年のアレックス・スミスサンフランシスコ・49ers)以来で2000年以降では6人目となる。ラッセルは「(全体1位指名を受けたことに)運命みたいなものを感じる。しばらくの間、この件についてみんな話していたからね。今は夢が叶った気分だ。子供のころからスポーツをやりながら育ち、いつもプロスポーツ選手を見ていた。今日、自分もその一員となったんだ」と喜びを語っている。また、全体2位でデトロイト・ライオンズは、WRカルヴィン・ジョンソンを指名。ライオンズが、ドラフト上位指名権を使ってWRを指名したのは過去5年間で4度目となる。全体3位でクリーブランド・ブラウンズは、Tジョー・トーマスを指名している。

 

以下がトップ15の指名

 

全体1位:オークランド・レイダーズ

QBジャマーカス・ラッセルLSU

 

全体2位:デトロイト・ライオンズ

WRカルヴィン・ジョンソンジョージア工科大

 

全体3位:クリーブランド・ブラウンズ

Tジョー・トーマスウィスコンシン大

 

全体4位:タンパベイ・バッカニアーズ

DEゲインズ・アダムズクレムソン大

 

全体5位:アリゾナ・カーディナルズ

Tリーヴァイ・ブラウンペン州立大

 

全体6位:ワシントン・レッドスキンズ

Sルロン・ランドリーLSU

 

全体7位:ミネソタ・ヴァイキングス

RBエイドリアン・ピーターソンオクラホマ大

 

全体8位:アトランタ・ファルコンズテキサンズとの交換>

DEジャマール・アンダーソンアーカンソー大

 

全体9位:マイアミ・ドルフィンズ

WRテッド・ギンオハイオ州立大

 

全体10位:ヒューストン・テキサンズファルコンズとの交換>

DTアモービ・オコイエルイビル大

 

全体11位:サンフランシスコ・49ers

LBパトリック・ウィリズミシシッピ大

 

全体12位:バッファロー・ビルズ

RBマーショーン・リンチカリフォルニア大

 

全体13位:セントルイス・ラムズ

DEアダム・キャリッカーネブラスカ大

 

全体14位:ニューヨーク・ジェッツ<パンサーズとの交換>

CBデアエル・レヴィスピッツバーグ大

 

全体15位:ピッツバーグ・スティーラーズ

LBローレンス・ティモンズフロリダ州立大