パッカーズ、生え抜きの中心LBバーネットと契約延長

 グリーンベイ・パッカーズが、LBニック・バーネットと契約延長を交わした。バーネットは今季がプロ入り時に結んだ5年契約の最終年だったが、この延長によって2012年までパッカーズの契約下に置かれることになった。金額などの詳細は明らかになっていない。25歳のバーネットは、「FA市場で自分を試す選択肢はあった。しかし、1つのチームでキャリアを全うすることは、多くの選手ができることはでない。その機会を得ることができて神に感謝している」とコメントしている。

 オレゴン州立大出身のバーネットは、2003年ドラフト1巡でパッカーズに入団。過去4シーズンの内、3度チームのタックル王に輝いている。昨季は右手の骨折で1試合を欠場したが、シーズン最後の1ヶ月は右手をグローブのような特大ギブスで覆って出場とタフな所を見せている。昨季は15試合出場で105タックル、2.0サック、2インターセプト、プロ通算で62試合出場、478タックル、8.0サック、7インターセプトだ。パッカーズは今オフに入り、バーネット以外にもCBアル・ハリスDTカレン・ジェンキンズと守備陣の若手主力組との契約延長を行っている。