レイヴンズ、ビリックHCと4年の契約延長

 ボルチモア・レイヴンズが、ブライアン・ビリックヘッドコーチ(HC)と新たに4年契約を結んだことが分かった。ビリックは、今季チーム記録となる13勝3敗をあげ、AFC北地区王者にチームを導いていた。契約の詳細については明らかになっていないことについて、「私は古い考え方の人間なんだ。私や誰かの契約の詳細を公表すべきとは思わない。私の契約は、私とスティーヴ・ビシャティー(オーナー)の間のビジネスだ。この仕事は公共の場に情報を提供する必要があることは分かっているが、全てを明かす必要はない」と語っている。

 2000年のスーパーボウル制覇を含め、ここ7年間で4度チームをプレーオフに進出させているビリックは、来季がレイヴンズの指揮官として9シーズン目となる。同一チームでの指揮年数でいえば、この数字はテネシー・タイタンズジェフ・フィッシャー(14年目)、デンバー・ブロンコスマイク・シャナハン(13年目)に次ぎ、フィラデルフィア・イーグルスアンディ・リードと並び現在のリーグでは3番目の長さとなる。彼はここまでレギュラーシーズン通算75勝53敗、プレーオフ通算5勝3敗の成績を残している。