新HCを探すカウボーイズがリヴェラと面談

 新ヘッドコーチ(HC )を探しているダラス・カウボーイズが、シカゴ・ベアーズ守備コーディネイターであるロン・リヴェラと面談を行った。天候不良でダラスへの到着が遅れたリベラは、「ベアーズが私を面談に行かせたくないため、飛行機が飛ないようにさせたというくだらない噂があったみたいだね」と笑いながらコメント。45歳の彼は、当初からカウボーイズの新HC有力候補の1人として名前が上げられていた。しかし、ベアーズがスーパーボウルに出場したため、公式にインタビューの申し出を受けたのは2月5日の夜になってからだった。「(オーナーの)ジェリー・ジョーンズ氏が今まで待ってくれたのは、私にとって良い兆しだね」と語っている。

 リヴェラで面談を行ったコーチ候補者は9人となったカウボーイズだが、さらにインディアナポリス・コルツジム・コールドウェルQBコーチとのインタビューを実施する予定だ。1984年から92年にかけてベアーズでLBとしてプレーしたリヴェラは、引退してから4年間はTV解説者を務めていた。その後1997年ベアーズでコーチ業を始め、1999年から2003年はフィラデルフィア・イーグルスLBコーチ、ラヴィ・スミスHCに就任した2004年から守備コーディネイターとして古巣に復帰していた。