バッカニアーズのQBシムズが契約延長

 タンパベイ・バッカニアーズのQBクリス・シムズが、契約延長を交わしたことが明らかになった。契約の詳細については明らかにされていないが、シムズは「先発QBクラスの金額」と語っており、ジョン・グルーデンヘッドコーチ、ブルース・アレンGMともに来季も彼を先発QBとして考えていることが分かる。

 シムズは、「肩の重荷がとれた気分だよ。何よりもチームと再契約できたことができた。俺はここでの暮らしが好きだし、ここの人々やチームのことが好きだ。全てが終わってハッピーだよ」と心境を語っている。ニューヨーク・ジャイアンツスーパーボウルを制覇したQBフィル・シムズの息子であるシムズは、昨季負傷したQBブライアン・グリーシー(現シカゴ・ベアーズ)に代わって10試合に先発し、チームの地区優勝に貢献した。この実績が評価され今季は開幕先発QBとしてシーズンを迎えたが、第3週のカロライナ・パンサーズで何度かハードヒットを受けて脾臓を破裂させる重傷を負いそのまま残りシーズン全休となっていた。